blog

新着情報&ブログ

2014年7月11日

ブログ

台風が過ぎて

台風が通過するとされていた昨晩、幸せ家造り工房自身は、いつでもお客様に対して対応出来るように、幸せ家造り工房の事務所で待機していました。
心配していた台風の影響も無く一安心の朝、早速、家造りの現場での活動の開始です。

家造り

家造りの現場を台風の備えのモードから平常の家造りの現場のモードへ。

家造り

それぞれの家造りの現場で、午前中の時間を利用して外部の足場の養生ネットを復旧しました。

家造り

今日も汗をしっかりとかいての家造りの現場での作業を現場管理しゃである幸せ家造り工房自身が率先して、家造りの仲間達との活動です。

家造り

自ら率先して行動する事で、人はついていってくれ、協力・助けもしてくれます。
涼しい場所で人を指示するだけでは、本当の意味で人はついてきてくれません。
そして、人に対して感謝の気持ちを持ち、言葉や態度で表します。
それが、幸せ家造り工房自身の行動の概念です。
今日も作業後、家造りの仲間達に「ありがとうございます!」と頭を下げて感謝の気持ちを伝えました。
汗で汚れた服装は、今日も早速、お洗濯です。

営業道具に使う慣習

現在の多くの住宅会社さんの営業活動は、見学会ありきで始まります。
大切なお客様の住宅を使用させて頂いて、イベントというお祭りの構造見学会や完成見学会で人を集めて、集まった人達に対して営業活動をするという方法です。
そういう意味と同じ意味で、工事中の家造りの現場は、これから家造りを考えられている人が注目をする場所なので、お客様の名前を大きく書いた住宅会社名が載っている営業用の工事看板を道の前に住宅会社のチラシやパンフレットの入ったBOXと一緒に建てたり、外部足場に大きな看板シートを掲げています。
お客様の住宅工事の現場を営業道具に使うのは住宅業界の慣習のようになっています。
幸せ家造り工房の家造りの現場では、そんな大きな営業用の看板は存在していません。
せいぜいあって、工法を書いた小さな看板があるだけです。
お客様の住宅を大切に扱うというポリシーの為です。
その為に、不特定多数の人が住宅に出入りするようなイベントとしての見学会もありません。
お客様の御同意を得て、真剣に家造りをお考えの方だけを工事中の家造りの現場を見学して頂く事にしています。
お客様の大切な住宅を住宅会社都合の営利目的としてのみの為に営業道具に使う慣習は否定をしています。
幸せ家造り工房の家造りの現場では大きな営業用の工事看板はないのは、その理由の為です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop