blog

新着情報&ブログ

2014年4月12日

ブログ

足場がなくなって

家造りの現場は、今日は楽しみな工事の工程の日。
今まで外部を覆っていた外部足場の解体工事の日です。

家造り

青空の広がる快晴のお天気の下、朝から足場業者さんが外部の足場の解体作業を実施です。
工事中の安全と御近所のプライバシー保護の為の外部養生ネットが先に外されて足場の上の段から足場が解体されていきます。

家造り

作業をする足場業者さんに声をかけて、作業の安全を確認していきます。

家造り

お昼には、家造りの現場の住宅の全体の姿を現しました。
お客様御家族と一緒に何度も何度も考えた住宅の計画です。

こだわりのモノトーンのシンプルデザインの外観の住宅です。
この住宅の形にも意味があり、その為の工事が成されています。
住宅のデザインとしての完成は、まだこれから。
アクセントとなる玄関庇や笠木手摺、玄関ポーチの施工が待っています。
計画されたすべての要素が揃って、住宅デザインとなります。
家造り
お客様に外部足場の解体工事の御報告後、いつものように清掃活動です。
外部足場がなくなった住宅の廻りをしゃがみこんで、目をこらしての掃除は、毎家造りの現場での外部足場撤去後の恒例の現場監理業務です。
明日は、足場のなくなった家造りの現場で、お客様御家族との現場打ち合わせです。
フロアー材選びも想いがあって

家造りは、御家族の数と一緒にそれぞれの家造りがあります。
同じような家族構成だからとか、同じ規格住宅だからといった理由だけで、同じ家造りをするといった事であってはいけません。
御家族それぞれに家造りへの想いが違うように、御家族それぞれに家造りの方法の違います。
家造りにおける住宅工事での住宅の仕様の決定も同様、御家族それぞれに違います。
住宅に使用されるフロアー材でも同様です。
御家族の家造りに対する想いに合ったフロアー材の選択が必要になります。
フロアー材の選択一つでも、御家族が住宅に対する求めるモノで材質も変わるからです。
今日も幸せ家造り工房には、お客様御家族の家造りの為にフロアー材の見本が届きました。
現在の幸せ家造り工房の住宅の標準仕様は無垢のフロアー材の仕様になっています。
無垢のフロアー材といっても、木材の材種によって、それぞれの性格が違います。
お客様御家族の家造りに求められる想いの為に正しい選択が必要になります。

家造り

今回用意されたフロアー材は、
ウォールナット、メープル、タモ、カバ、ナラ、チーク。
必要とあれば、更に他の材種のフロアー材が取り寄せられます。
フロアー材一つの選択でも家造りの想いによって、それぞれの御家族枚に違いがあります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop