blog

新着情報&ブログ

2013年10月27日

ブログ

みんなの笑顔のお引渡し

今日は、北方町の家造りの現場のお客様御家族へ工事の完了した住宅をお引渡しする大切な日です。
今日から、住宅を正式にお客様御家族が御自由に利用出来る事になります。
お引渡しには、住宅の設備機器を説明する業者さん達も揃いました。

家造り

お引渡しの前に、住宅の電気のブレーカーを入れて、住宅設備機器が利用出来るようにしておきます。

家造り

住宅の灯りもついて、お客様御家族への住宅のお引渡しの開始です。

家造り

お引渡しの最初は、書類関連の御説明から。
保証書・補償関連の書類、設計図書、確認申請書・完了検査済書、そして工事中の工事工程写真集をご説明しながらお渡しをします。
お引渡し書にお客様自身でサインをして頂いてから、メインイベントです。

家造り

住宅のマスターキーの封印をお客様自身に破って頂いてから、お客様自身で鍵の開閉をして頂きます。
今回は、御夫婦仲良く、2つある鍵を仲良くそれぞれで開閉をされました。
今まで使用していた工事キーが利用出来なくなっているのを確認して頂いて、メインベントの鍵のお引渡しは完了。
これからは、住宅の設備を説明する業者さん達の番です。

家造り

住宅の設備を、それぞれの専門の業者さん達がお客様御家族に利用方法等を説明させて頂きました。
そして、最後に幸せ家造り工房自身も、通気断熱WB工法の住宅での設備の利用方法や住宅に対する御説明をさせて頂いて、今日のお引渡しは完了しました。
ありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。
お客様御家族と家造りの仲間達との笑顔の中での感謝の気持ちいっぱいのお引渡しの日でした。
お客様御家族との家造りの活動は、これで完了ではありません。
これから、本当の家造りの活動の始まりの日です。

お引渡しの前に

昨晩は、今日・明日とお引渡しをさせて頂くお客様の為に、最後の資料の作成をしていました。
住宅工事中に記録をしていた工事工程写真をDVDに焼く作業です。
住宅工事中の工事工程写真は、お客様の家造りの大切な記録です。
お引渡しには、それをまとめた工事工程写真集を印刷してお渡ししますが、御希望されるお客様にはすべての記録もお渡しします。
もちろん、幸せ家造り工房では、お客様の家造りの記録である、工程写真・設計図書・地盤改良の記録・積算書等は、データー化して全ての家造りの記録として、お客様の家造り毎に大切にデーターを残しています。
お客様の御希望ですぐに取り出して、参照・閲覧も出来るようにしています。
お客様の大切な家造りの記録は、大切に管理がされています。
昨晩は、大切な家造りの記録をお客様へお渡しする為のお引渡し前の最後の資料作りでした。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop