blog

新着情報&ブログ

2013年9月26日

ブログ

正式な家造りの請負

現在、土地の形成の為の造成工事が進行中の家造りの現場のお客様から、住宅工事を正式に請負させて頂けました。
ありがとうごます。
これからも、今までと変わらずにお客様御家族のより良い家造りの実現の為に、お客様御家族と一緒の二人三脚で実行していきます。
お客様御家族との初めての出会いから一年以上かけての家造りの計画の実践です。
ありがとうな気持ちいっぱいの感謝な気持ちでの家造りの為の活動がこれからも続きます。
そして、家造りの現場では今日も安全で強い土地造りの為の造成工事が進行しています。
現在は土留め擁壁の工事工程です。

家造り

お客様御家族とありがとうな気持ちいっぱいで御契約の手続きとこれからの家造りの為の打合せ後は、毎日の家造りの現場の現場監理業務が始まります。

家造り
北方町の家造りの現場では、お客様御家族のこだわりのリビングの学習コーナーの為の造作工事がされています。
家造り

学習コーナーに向かい合って、いつもで御家族とお子さん達がコミュニケーションがとれる空間にはシステムキッチンの施工もされました。

家造り

そして、住宅の2階部分では、通気断熱WB工法の御家族の健康を考えた内装の透湿クロスの施工の為の下地処理の工事が始まっています。

家造り

垂井町の家造りの現場では、次の工事工程の通気断熱WB工法の透湿クロスの施工が始まっています。
透湿クロスは一般のビニルクロスとは違い、その透湿性能から部屋の中の結露を抑える効果で、部屋の中のアレルギーの原因となるダニやハウダストの発生を防いでくれます。

家造り

家造りでは、お客様御家族毎に、それぞれのこだわりがあります。
お客様御家族のこだわりは、こんな場所にも表れて造られています。

 

本のある生活

家造りをお考えの人の多くの方達は、子育て世代の方達です。
また、ご家族3世代で御計画という方も多いでしょう。
お子さん達がいる御家族の家造りを、幸せ家造り工房でも多く取り組んでいます。
御家族の生活を考えた家造りでは、御家族間のコミュニケーションを大切にする家造りです。
御家族の生活の場を、御家族が集まるリビング空間に導く為の計画がされる事になります。
そして、お子さんのいる御家族の家族構成では、お子さんと御家族の教育の在り方も重要なポイントになります。
必然的に、家族の集う場所に学習コーナーを計画して、学習コーナーには本を収納する本棚を設けるという計画になります。
いつもで、本のある生活です。
そいういった本のある生活では、かしこまった本棚だけではなく、本を置けるスペースを造る事も大切。
何気なく本を置いて、本を手に取れるという造りです。

家造り

現在進行形の家造りの現場では、お客様御家族の御希望で、そんな本のある生活を実現する為の工事がされています。
いつもで、家族みんなが目に着く場所に、本の表題が見える配置で置いて手に取れるように。
本のある生活を考えた家造りを実践しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop