blog

新着情報&ブログ

2013年7月25日

ブログ

みんな揃ってのお引渡し

今日は、家造りの現場で住宅をお客様御家族へのお引渡しです。
約束の時間の1時間前には、現地に到着をして準備です。
窓のシャッターを開けて、電気のブレーカーを入れて・・・・、お客様御家族が、そのまますぐに生活が出来ように準備です。

家造り

お約束の時間に、お客様御家族がみえました。
夏休み期間中ですので、御家族のお子様達も揃っての御家族がみんなで揃ってのお引渡しになりました。
御家族みんなが揃って、引き渡されるマスターキーの封印を破って頂きます。
玄関扉にある二つの錠をそれぞれのお子様達にマスターキーを使用して頂いて、開錠の儀。
御家族みんなが参加するお引渡しになりました。

家造り

これから住宅で生活する為の知って頂きたい事項をご説明をさせて頂いて、お引渡しは完了しました。
家造りは、これでゴールではありません。
これからが、本当の意味での御家族の家造りです。
御家族みんなが揃っての家造りの実現の為に、幸せ家造り工房も一緒にこれからもずっとお手伝いをさせて頂きます。

乗る自動車も決まってきます

昨日の幸せ家造り工房の事務所の駐車場の風景。

家造り

たまたま損保会社さんもみえて、三台の同じ自動車が並んでいました。
「まるで、中古車センターみたいですね」
と、損保会社さんの感想。
じつは、幸せ家造り工房の廻りのお宅も同じ車種が並んでいます。
省エネを考えての仕事用の自動車は、どこでも同じようになるようです。
省エネ=ガソリンスタンドへ行く回数が減るのが一番ありがたい、毎日の家造りの活動です。
なんせ、日常の走行距離は一日100キロ以上が普通の毎日です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop