blog

新着情報&ブログ

2013年4月4日

ブログ

現場打合せも春の陽気

今日は、昨日の寒い強風の日から一転して、春を感じる穏やかな陽気の日です。
家造りの現場では、電気工事業者さんが、工事中の住宅に電気の引込線の工事をしています。
安全帯と命綱を装備しての高所の作業です。
幸せ家造り工房も、下から工事の安全の為に見守っています。

家造り

家造りの現場はお昼からは、もう何度も実践されているお客様との現場打合せです。
お客様と一緒に住宅工事の現場内で、一つ一つの工事の為の使用の打合せ・決定をしていきます。
現場打合せでは、それぞれにその日に打合せをする住宅工事の仕様の内容を住宅工事の進行状況に合わせて実践されていく事になります。

家造り
今日も、お客様には御足労をお掛けしましたが、お客様との実際の住宅工事をしている中での原寸大の打合せで、また一歩、お客様の為のより良い住宅の実現に近づくことが出来ました。
もう、住宅工事現場内も寒いさを感じる事もなく、春の陽気の中での現場打合せでした。
これからは、家造りの現場も暖かい陽気の中での仕事の期間になります。
現場打合せが終わり、お客様が帰られた後は、恒例の家造りの仲間が顔を揃えての今日の現場打合せの内容の確認・報告・打合せ・反省会のディスカッションの場です。

お客様のより良い住宅の実現の為に、みんなが一生懸命に話し合いをする時間です。

ぽかぽか陽気の家造りの現場

今日は、昨日の春の嵐のような強風で寒い日から一転して、ぽかぽか陽気の暖かい日です。
暖かい陽気の中で、家造りの現場は順調に進行をしています。

家造り

垂井町の家造りの現場は、土地の造成工事中。
土留め工事の準備にはいっています。
事前に入れられた造成用の土も、住宅の使用の用途に合わせて、土の仕様の調整をするように、生活を見据えた気配りをするよに指示をしておきます。

家造り

岐阜市内の家造りの現場は、玄関ポーチ部分の型枠も撤去されました。
住宅設備の先行配管工事も完了です。
これから、基礎の十分な養生期間にはいります。
と、書いていましたら、ラジオから爆弾低気圧の話題が!
猛烈な春の嵐の到来のようです。
家造りの現場の体制は大丈夫ですが、みなさんも春の嵐には気を付けてください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop