blog

新着情報&ブログ

2013年3月30日

ブログ

桜咲く家造りの現場

今日家造りの活動も現場監理業務が中心です。
午前中は、岐阜市内の家造りの現場の現場監理業務。
基礎工事が終わって、給排水の先行配管工事がされています。
基礎の断熱工事の施工状況も検査をしていきます。

家造り

お昼からは、大垣市内の家造りの現場へ移動です。
家造りの現場の近くの川では、桜が満開できれいに咲き誇っています。
花粉症の症状に悩まされている頃は、桜が咲くこの季節は嫌な季節でしたが、今は違います。
満開な桜を見ると綺麗と素直に感じる事が出来て、心が癒されます。
花粉症に悩まされないでいると、春の景色も違って見る事が出来ます。
身体のコンディションで、また、綺麗なモノを綺麗と感じる事が出来る。
人は健康でいれて、心も素直に感じる事が出来るものなのでしょう。

桜咲く

お昼からは、風が出てきて肌寒く感じるようになってきました。
花冷えでしょうか?
家造りの現場では、お客様御家族と一緒に現場打合せが始まりました。
家造りの現場でのより良い住宅の実現の為に、一つ一つを積み重ねていきます。
お客様御家族と家造りの仲間達が一つになって、より一層、お客様御家族の為のより良い家造りを実現するという想いの現場打合せです。

花冷えの中で

大垣市内の家造りの現場近くの桜は満開の様子です。
穏やかな桜の咲く中、と思って活動していた家造りの現場のお客様御家族との現場打合せでしたが、現場打合せが終わる頃には冷たい強い風が吹き出していました。

桜咲く

お客様御家族との現場打合せが終わって、大垣市から更に西へ。
垂井町へ移動しました。

花冷え

来週から始まる家造りの現場の土地の造成工事の為です。
お客様御家族と工事をする施工業者さんと一緒に御近所への挨拶廻りです。
冷たい風の中での挨拶廻りになりましたが、一緒に来れれたお客様の小さなお子様も頑張って一緒に御挨拶をしてくれます。
家造りは、その地域の一員になる事です。
御近所の方々への配慮も大切です。
寒い花冷えの中での、お客様御家族の家造りの歴史の1ページです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop