blog

新着情報&ブログ

2013年3月22日

ブログ

花粉症はどうですか?

やっと、毎日の家造りの活動に乗っている自動車を洗車してきました。
「プリウス、花粉がすごいじゃないですか!」
今日も、家造りの現場での工事中の施工業者さんに言われてしまっていました。
花粉症の猛威がふるこの季節は、洗車をしてもすぐに花粉や黄砂がボディにこびりついています。
プリウスになってから、ガソリンスタンドによるのも以前のフィルダーの時の半分になって、久しぶり?の給油にガソリンスタンドによって、ついでに洗車もしました。
・・・ところが、屋根の花粉・黄砂のこびりつが落ちません。
仕方なく、事務所に戻っても自動車の屋根の上をゴシゴシ、ゴシゴシ。

花粉注意

きれいになった?
汚れが落ちているようで、じつはよく見るとこびりついて落ちていません。
これは、コンパウンドが必要な状態です。
花粉と黄砂の影響は、身体だけでなく自動車にも出てしまっています。
花粉の季節も、まだまだ続きます。
家造りの活動で出会うお客様も、多くの方がマスク姿でつらそうです。
外部で住宅工事をしている施工業者さんも
「花粉症じゃなく風邪です」
と、言っていますが、絶対に花粉症にしか見えません。
現在の子供の頃からの重度の花粉症歴の長い幸せ家造り工房は、お陰様で花粉症の症状は出ていません。

花粉症と思うか?

現在は、花粉症の全盛の季節。
いまや国民の半分が花粉症と言われています。
家造りの現場でも、屋外で工事をしている施工業者さんも花粉症で大変なようです。
ついに花粉症?
と聞いても、
花粉症じゃなくて、風邪です。
という答え。
でも、絶対に花粉症だって。
信じる者は救われる?
花粉症と信じなくて治ればよいのですが、そんな事では治りませんよね。
やっぱり、ちゃんと対策をしないといけません。
何事も事前の準備が大切です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop