blog

新着情報&ブログ

2013年3月21日

ブログ

打合せと報告と

もっともっと、お客様の立場に立っての家造りの活動の実践をしないといけません。
毎日のお客様の家造りの為の活動に、自分自身がもっと厳しく、もっと配慮出来て。
家造りの活動に妥協をしてはいけないと痛感している毎日の活動です。
今日も家造りの現場の活動は、打合せと報告の実践からです。
お客様の御希望をいち早く家造りの現場の住宅工事の現場に伝えて、家造りの仲間達と検証・打合せを繰り返します。
そして、打合せの内容・家造りに対する考えを明確にして、課題も含めて、御報告をしていきます。
事務所に戻ってからは、その打合せの内容を再び整理しての報告の活動。
一生懸命にがんばっていきます。
毎日の家造りの活動では、その場で判断出来る事もあれば、調べないといけない事もあります。
いかに迅速に対応できるかも、大切です。
気が付いたらすぐに行動です。

毎日の家造りの活動では、現場監理業務も大切な仕事です。
今日の家造りの現場では、安心で安全な住宅の為の基礎工事も進行しています。
今日で基礎の型枠組が完了しました。
早速、施工状況の検査と工事の今後の日程の御報告です。

家造り
報告と御相談と

家造りの現場での住宅工事では、マメに御報告をする事も大切な事であると痛感をしています。
お客様と接する時間が多ければ多いほど、お客様からのお話し・御相談をして頂ける機会も増える事が出来ます。
今日も、家造りの現場では基礎の工事の型枠の施工状況を検査をして、お客様からお願いされていたコンクリートの打設工事の日程の御報告をしていました。
そして、お客様とのお話しは家造りの御相談にも広がっていきます。

家造り

基礎の型枠工事の検査では、同時に基礎のアンカーボルトの設置状況の検査も大切な仕事です。
基礎工事業者さんの現場監督さんと一緒に、アンカーボルトの施工状況も一本一本、基礎伏図に照合しながら県債をしていきます。
毎日の家造りの現場の活動は、打合せと検査と報告と相談との繰り返しです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop