blog

新着情報&ブログ

2013年3月4日

ブログ

熱い想いの家造り

昨日までの家造りの現場の見学会でも家造りへの熱い想いが、お客様からも、幸せ家造り工房と家造りの仲間達からも伝わる、寒い中での熱い想いの見学会でした。
見学会が終わって、後片付け後は、その夜のうちにお客様の家造りへの熱い想いに応えるべく、お客様の為の家造りの活動が再開です。
早速とりかかったのは垂井町のお客様の為への活動。
前日に打合せ中のプランの中でのお気持ちを聞いて、早速、幸せ家造り工房が住宅の基本と考える安心で安全な家造りの為の設計業務です。
現在打合せ中の設計プランに対しての構造計算書の作成です。
幸せ家造り工房の場合は、プランニングの段階でその住宅の強度を概算で算出しながら住宅の計画を進めています。
現在の幸せ家造り工房の住宅は、地震に対して、台風等の強風に対しても、それぞれ建築基準法で定められている住宅の必要強度に対して長期優良住宅は1.5倍以上とされていますが、2倍以上の強度を実現する事を標準にしています。
住宅は御家族の大切な命を守る器です。
お客様御家族の大切な命を守る為に、家造りの計画の段階から厳しい条件で設計をする事を標準としています。
今回の家造りの計画でも、2倍以上の耐震性・耐風性をもつ強くて安全な住宅を実証する為の構造計算書の作成です。
今日からは、御家族の毎日の生活の快適性の為に平面詳細図と電気設備配線の作成を始めます。

家造り
家造りの現場も熱い想いに応えるべく活動をしています。
昨日まで、見学会の会場として御提供頂いた家造りの現場はきれいにクレイーニングがされています。
そして、実際に活動されている家造りの現場の住宅工事の現場でも、安心で安全な家造りの為の工事です。
強くて安全な住宅の基礎を実現する為の地盤改良工事の現場立会いです。
家造り
地盤改良工事業者さん、基礎工事業者さん、そして設計管理者の立場の幸せ家造り工房が住宅工事の現場で立会い打合せをします。
家造り
住宅の設計GLという土地の高さを基準とするベンチマークの決定から始まって、敷地に対する住宅の正確な位置を測量してマーキングしていきます。
家造り
地盤改良工事の仕様は環境を配慮した環境パイル工法です。
環境パイルの杭の一本一本の位置がマーキングされていきました。
家造りの舞台となる分譲地内は、多くの住宅会社さんの出入りのする土地です。
住宅工事の現場も仮設物が設置されて、これからは始まるお客様の為の家造りの住宅工事の準備が成されました。
お客様の熱い想いに応える家造りが活動されています。
熱い家造りの現場

家造りへの熱い想いのお客様と幸せ家造り工房と家造りの仲間達との家造りの現場の見学会が終了しました。
家造りの現場の住宅工事の現場でも家造りへの熱い想いで活動中です。
今日は、朝の寒さが嘘のような日中はジャケットを着ていると汗ばむ違う意味での暑い日でした。

家造り

快適な生活の為の給排水配管工事や電気配線設備工事も順調に進んでいます。

家造り

住宅の2階部分では、強くて安全な住宅の為の床パネルの上に、快適な生活の為の無垢材のフロア材が施工されています。
施工されたフロア材には、すぐに清掃して養生板で大切に保護されます。

家造り

住宅工事は次の工事工程にステップアップする為に、建築資材の納品もされました。
今日、納品された建築資材は、外壁材や内装の天井・壁の下地となるプラスターボード類です。
資材業者さんによって、丁寧に資材を扱いながら運び込まれていきます。
熱い想いの家造りの現場では、家造りの仲間達が熱い想いでお客様の為の家造りの住宅工事に励んでいます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop