blog

新着情報&ブログ

2013年2月11日

ブログ

現場見学の薦め

土曜日からの三連休を利用して、家造りの計画を進めていらっしゃる方も多いと思います。
幸せ家造り工房でも、家造りをお考えのお客様の御訪問を受けて、お話をさせて頂く3日間でした。
毎日の家造りの現場の現場監理業務とは別に、今日も家造りをお考えのお客様との御相談の時間を頂いて、お話しをさせて頂いている幸せ家造り工房の家造りの活動の一日です。

家造り

家造りをお考えのお客様の御相談にお話をさせて頂く時、幸せ家造り工房でお話をさせて頂く内容は、普通の住宅会社さんのような住宅営業を目的とするお話しの内容とはほど遠い内容のお話しが主で、少し面食らうかもしれません。
(お客様アンケートで住所や名前を聞くことも、何らかの理由でお客様自身が御希望される以外はありません)
そのお話しの内容は、家造りに成功する為の方法。
その方法の中には、信頼できる住宅会社を見極める方法のお話しもさせて頂いています。

家造り

信頼できる住宅会社を見極める方法では、完成見学会よりも住宅工事現場を見る事が出来る構造見学会に参加するお話をよく聞かれるかもしれません。
幸せ家造り工房の考えは、それとは違います。
集客営業目的のイベントとして演出された住宅工事の現場を見学する構造見学会では、本当の意味での住宅工事の現場を見る事は出来ないと考えます。
可能であれば、住宅工事の現場を見る機会を予約なしで、突然にお願いしてみてください。
あなたとあなたの御家族の家造りを成功する為の方法の一つです。
数日前に、事前にお願いをしても意味はありません。
見学の為の準備をする時間を与えない事です。
本当の家造りの実態、住宅工事の現場を必ず自分自身の目で見て体感してください。

現場見学では何を見る?

土曜日から今日までの3連休を利用して、家造りをお考えの多くの方が住宅会社・住宅展示場を訪れ、完成見学会・構造見学会というイベントに参加されたでしょう。
幸せ家造り工房では、御相談のお客様には、営業目的の演出されたイベントではなく、実際の本当に工事を進行中の住宅工事の現場をアポなしで見学する事をお奨めしています。
完成見学会と違い、構造見学や現場見学と聞くと、何を見ていいか?何を質問していいか?わからないからと尻込みする方が大半です。
でも、誰だってわからないのは当たりまえです。
変な表現になりますが、わからなくても良いと思ってください。
その住宅工事の現場を自分自身の目で見て体感する事が大切なのです。
そして、考えてみてください。
実際に自分自身の住宅工事の現場であったらどう思うか?
仕事をしている施工業者さんの服装・態度はどうですか?
建築資材を大切に扱ていますか?
自分自身が、その住宅工事の現場の様子をどう感じるか?を知る為の機会だけでも良いのです。
ちなみに、幸せ家造り工房の場合は、住宅工事の現場の御見学の際には、いろいろな住宅の見極め方もお教えしています。
そのお話しの中には、住宅のグレードを見極める方法というのもあります。
みなさん、住宅工事の現場を積極的に体感してください。
信頼出来る住宅会社なら、そんなお客様に対しての御協力を惜しみません。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop