blog

新着情報&ブログ

2013年1月31日

ブログ

家族と一緒に

捨て猫だったチョビも、すっかり大きくなりました。
チョビは、家族といつも一緒にいます。

家族と一緒に
家族が集まるダイニングキッチンでは、誰かにくっついています。
今日は、お姉ちゃんの肩にのって。
家族と一緒に

お布団で寝る時も家族と一緒です。

家族と一緒に

お布団の中に入って、同じ捨て猫だったチャマにくっついて一緒に寝ています。
家族に直接触れ合って、暖かさを感じる場所がとても大好きです。
最初から家族と一緒に囲まれて暮らす子もいれば、最初は独りぼっちで家族が出来る子もいます。
中には、最初から最後まで独りの子もいるでしょう。
家族と一緒に暮らすという普通の事が、実現する事がどんなに幸せな事か?
普通の暮らしが、じつはとても大切な事である事を知る者はよく知っています。
家族と一緒に幸せ暮らす事が家造りです。
普通に暮らせる事が、とても幸せな事である事を常に自覚して、幸せ家造り工房の家造りの活動が毎日続けられています。

メールもお話しもしよう

幸せ家造り工房の家造りの活動は、夜も続いています。
夜の時間に一番利用されるのがメールです。
携帯メールにEメール。
家造りをされるお客様からの御相談のメールは、夜中でも届く事があります。
何度も何度も、その都度、お客様からのメールに対してご返信をさせて頂きます。
時には、帰りの遅いお客様の為に打合せの為のメールを幸せ家造り工房からもさせて頂く事もあります。
また、お客様に対して、図面のやりとりや写真・資料を送ったり、日常の家造りの活動でもメールの利用は頻繁にされています。
毎日の家造りの活動で、なくてはならない連絡手段となったメールですが、時にはメールではなく、直接ご連絡する事もあります。
文章でやりとりされるメールでは、どうしても感情のこもらない事務的な冷たい印象が残ってしまう事もあるからです。
家造りは人と人の手によってなされるものです。
お客様御家族の家造りの想いと家造りに携わる者の想いが伝わってこそ、良い家造りが出来ます。
人の想いを伝える手段として、
人の想いを感じる手段としては、
直接会ってお話しをしたり、電話でも直接声を聞くくという手段はとても大切な時があります。
メールだと顔文字や絵文字を交えての感情を伝える事もありますが、時にはふざけているようにとられる事もあります。
文章を書いて相手に伝えるという事は、直接、お話をする事よりも感情を伝えるには難しいのかもしれません。
家造りに悩んだ時に、何時でもどんどん気兼ねなくメールもしてください。
メールで伝えれない時は、お話も聞かせてください。
夜の遅い時間や御迷惑になる事も配慮しての方法で、必ずご返信をさせて頂きます。
そして、家造りへの想いを教えてください。
必ず、あなたの家造りへの想いにお応えします。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop