blog

新着情報&ブログ

2013年2月1日

ブログ

寒い日の土台伏せ

今朝の気温は、自動車の温度計でマイナス1度。
お天気は良いのですが、とっても寒い日になりました。
今日から大垣市内の家造りの現場では、大工さんによる土台伏せの工事が始まりました。

土台伏せ

朝一番に木材資材が搬入されて、大工さんが土台を番付け通りの所定の位置に配っていきます。
基礎のアンカーボルトの位置を土台にトレースして土台が基礎に伏せられていきます。

土台伏せ

基礎に土台が伏せられると、通気断熱WB工法の通気装置であるバリアヘルスが設置されて気密処理がされていきます。

土台伏せ

家造りの現場は、徐々に住宅の1階部分の床の状況がわかるよになってきました。
家造りの為の住宅工事の現場では、幸せ家造り工房は現場監理者として、設計管理者として、それぞれの目で厳しく工事の状況を把握・管理していきます。
そして、現場掃除も・・・です。
幸せ家造り工房の家造りの活動に休みはありません。
今日は、お昼の時間を利用してのお客様の為の家造りの活動もされています。

家造りの活動は休みなく

大垣市市内の家造りの現場では今日から土台伏せの工事が始まりました。
今日は、家造りの現場の現場監理の活動のお昼の時間帯を利用しての家造りをされるお客様の為の活動をしていました。
現在、家造りの現場の住宅工事が大工さんによる木工事が終了直前で内装の仕上げの工事の段階になっている関市内と本巣市内の家造りの現場の為に検査機関による完了検査の準備。
そして、これから始まる家造りの現場の為に建築確認申請の準備。
それぞれのお客様の為の家造りの段階に合わせての準備作業を家造りの仲間達と打合せと準備をします。
そして、現在、家造りの御相談中のお客様御家族との家造りの計画の御相談です。
正規の設計図書の形でも何度でも、お客様御家族が納得出来るまで家造りの計画が繰り返されていきます。
幸せ家造り工房の家造りの活動に休みはありません。

家造りの活動

再び、土台伏せの工事中の家造りの現場での現場監理業務です。
住宅工事の工事工程は大引きが施工されて床下地組の調整をしながら鋼製束の設置工事がされています。
現場監理業務中は、住宅工事以外にも御近所への御挨拶の為や、工事中の車両の為の配慮の為の行動もしていきます。
家造りの現場の養生もしっかりと実践して、住宅工事の現場、その御近所周辺の為の配慮の管理業務が続きます。

現場養生

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop