blog

新着情報&ブログ

2012年12月28日

ブログ

独りではないから

家造りでは、時に独りで築き上げていくものと錯覚されてしまう事があります。
家造りをされるお施主様でも、住宅工事に関わる者でも、同様な気持ちになる事があります。
誰も相談が出来る人がいない時。
多くの意見があって本当はどうなんだろう?と判断出来ない時。
自分のポリシーを貫く事で頭がいっぱいになって人の話が聞けなくなっている時。
自己利益を追求する者を正しいと思ってしまっている時。
いろいろな場面で、人は自分独りでという錯覚に陥る時があります。
でも、本当にあなたは独りで全てをやらなくてはいけないのですか?
あなたの廻りに存在する信頼を託す事が出来る人の存在を見失っていませんか?
今日も家造りの現場では多くの人達が、お客様の為のより良い住宅の実現の為の活動を続けています。

家造り
家造りの現場では、住宅工事に多くの人達が関わり働いています。
本来の家造りでは、住宅営業マン以外にあなたと接点を持たず、住宅工事の現場自体がブラックボックスであってはいけない事です。
家造りの活動を通じて、住宅工事に関わる多くの人達と出会う事が出来て、多くのお話しをして聞く事が出来る機会が出来るはずです。
幸せ家造り工房の家造りの現場の場合、住宅工事に関わる多くの人達はみんな信頼出来る家造りの仲間達です。
みんなが、お客様の為の良い家造りの為の方法を一生懸命に考えて、いろいろなお話しをしてくれます。
その為に、実際の住宅工事の現場での家造りの仲間達も参加してのお客様との現場打合せを大切にしているのです。
家造りに関しては、あなた独りではありません。
あなたの廻りに多くの信頼できて相談の出来る家造りの仲間達がいます。
人と人の手によって成り立つがのが家造りです。
自己の利益、人を犠牲にする事で成り立つ事業ではありません。

では、信頼出来る家造りの仲間達を見分ける方法は?
あなたにとって心地良い良い事ばかりを言ってくれる人達が信頼出来る人達でしょうか?
信頼出来る人達は、常にあなたとあなたの御家族の幸せになる方法を優先して考え、時には苦言も言ってくれる人達です。

誰の為の家造りですか?

家造りの活動では多くの人達と出会います。
そして、多くの家造りの御希望、想い、考えを聞かせて頂く事になります。
時には、その家造りの御希望、想い、考えに対して考えさせられる事もあります。
「誰の為の家造りですか?」
「何の為の家造りを御希望されているのか?」
幸せ家造り工房自身は、家造りとは、そのお客様とお客様の御家族が幸せになる為の方法であると考えています。
御家族が幸せになる為の方法の一つが家造りであると。
時に、そうでない考えや優先順位が逆ではないか?と思う家造りに関する御希望を聞く事があります。
そういった時は、自分自身も本当にそれで良いか?と考え、お話しを聞かせて頂きます。
自分の考えを押し付ける事は一切しませんが、明らかに間違った方向である時は率直に自分の意見も言います。
営利目的である住宅会社の立場であれば、やる事のない家造りの方法でしょう。
住宅会社は住宅工事を請負う事によって利益を上げる事が目的です。
だから営業マンは、お客様に対して嫌な事なんて言いません。
でも、家造りの目的は違うと考えています。
だから、あえて嫌われる事も承知で意見を言わせて頂く事もあります。
それが、本当にあなた方御家族が幸せになれる方法になりますか?
家造りは独りでする事業ではありません。
多くの人達と関わって成り立つ事業です。
その為に、多くの人達の言葉に耳を傾けてください。
「誰の為の家造りですか?」
あなたとあなたの御家族の為の家造りのはずです。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop