blog

新着情報&ブログ

2012年12月14日

ブログ

これからも宜しくお願いします

今日は、各務原市内の家造りの現場のお家のお引渡しでした。
今日も寒い朝でしたが、お空は透き通るような青空です。

家造り

住宅の取り扱いの説明の為に幸せ家造り工房と家造りの仲間の業者さん達も揃いました。
お客様とお引渡しの書類をやりとりしてから、住宅の説明です。

家造り

そして、いよいよお引渡しのメインイベント。
住宅のマスターキーの封印をお客様自身に破って頂いて、初めて鍵を使って頂きます。
これによって、今まで使用されていた工事用の鍵が利用出来なくなります。
「今までありがとうがおざいました。
これからも宜しくお願いします。」
お客様と幸せ家造り工房がお互いに同じ言葉で挨拶をさせて頂きました。
お互いが、これからもより良い家造りを実現する同じ想いのお引渡しでした。

お久しぶりです

今日は、大垣市内の家造りの現場では、瑕疵担保責任保険によって義務付けられている2回の現場検査の第1回目の基礎の配筋配筋検査の日でした。
本来は、昨日の予定でしたが、今回の寒波による雪の影響で1日延期での検査です。

家造り

瑕疵担保責任保険の配筋検査の前に事前に幸せ家造り工房が自身も設計管理者として自主検査をしてから配筋検査です。
予定の時間になって「植田さん、おひさしぶり!」と、検査員の方が到着。
しばらく現場の検査でお会いしていなかった懐かしい顔です。
懐かしい顔であっても、検査は厳格に厳しく検査がされていきます。

家造り

検査の結果は、指摘事項なしでもちろん合格です。
「植田さんの現場は、いつも、しっかりやってあってよく覚えているんですよ。」
と、検査が終わって検査員の方に笑顔で言って頂けました。
これから住宅工事は次のステップへ移ります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop