blog

新着情報&ブログ

2012年12月12日

ブログ

積み重ねる事

家造りの活動は毎日の積み重ねで、お客様の為のより良い住宅の実現につながります。
積み重ねる行為は、幸せ家造り工房と家造りの仲間達と同様にお客様自身も同様に大切です。
家造りの現場での現場打合せの積み重ねです。
家造りの現場では、外壁の工事が始まりました。

家造り

外壁部の結露を防ぐ為の大切な外壁の第一通気層の為の下地工事が大工さんによって施工されていきます。
幸せ家造り工房ではどの住宅も長期優良住宅と同等の水準で施工されます。
通気層の下地材も同様の基準です。

家造り

そして、大切な通気層を確保して外壁材が施工されます。
住宅の内部では何度目かのお客様と施工業者さんも交えての現場打合せです。

家造り

お客様の家造りに対する想いの為に、幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、その想いに応える為にどのような忙しい時間であっても率先してお客様と一緒に家造りの御相談・打合せを繰り返していきます。
すべては、お客様の為のより良い住宅の為です。
何度も現場打合せが積み重ねる事によって、お客様と幸せ家造り工房の家造りの仲間達とも顔なじみです。
工事をする人達の顔が見える家造りの現場の実践です。

顔の見える住宅工事

幸せ家造り工房の家造りでは、お客様自身にも何度か実際の住宅工事の現場での打合せをお願いしています。
お客様自身にも家造りに参加して頂いての住宅工事の現場を体験して頂く事を大切にしている事が理由です。
この家造りの現場での現場打合せでは、実際に工事を施工する施工業者さんも打合せに参加します。
これが、とても大切。
実際に工事をする人達の顔が見える住宅工事の現場です。
こういった現場打合せを積み重ねる事によって、お客様自身も施工をする業者さん達とも顔なじみになって、
「ここなんでうけど」
と、いって工事をお願いする事も出来てしまう事もあります。
また、施工業者さんの今までの経験を活かした貴重な家造りの工事の為の意見も聞く事が出来ます。
住宅工事の現場をブラックボックスにしないオープンの公開された住宅工事の現場の実践です。
顔の見える住宅工事の現場と顔の見えない住宅工事の現場と、あなたは、どちらの家造りの現場があなたの想いに応える事が出来る家造りが出来ると思われますか?

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop