blog

新着情報&ブログ

2012年11月17日

ブログ

いつでも一緒

捨て猫だったのを拾われてから、そろそろ一週間にチョビはなります。
猫のマロの後ろにくっていて

猫さん

同じように真似をして

猫さん

同じようにポーズ。
なぜか?同じ境遇のチャマは蚊帳の外のような状態。
いつもマロと一緒の様子ですが

猫さん

夜、寝る頃には、ちゃっかりと布団の中に入って、自分と一緒の寝床でおやすみです。

今日は、昨日の晴天から一転して冷たい雨です。
今日のような冷たい雨の夜にチャマとチョビは拾われてきた子です。
あのまま捨てられていたら、この子達はどうなっていたのでしょうか?
日常の日々の中で、幸せな暮らせる子もいれば、そうでない子もいます。

猫さん

人の世界でも同様です。
お客様からの御質問の時に、よく御質問する事があります。
「あなたは、家造りに対して何を求められますか?」
お互いに感謝の「ありがとうな気持ち」を持つ事から人と人と出会いとしての家造りが始まります。
家造りに対して何を求められているか?をしっかりと考えて頂いて、それによって行動をしてください。
家造りに求められるモノに対して、それに合う住宅会社との出会いが一番良い方法です。
価格、性能、素材、ブランド・・・それぞれに合う住宅会社と一緒に家造りをしてください。
家族との幸せな生活を重視するのあれば、それを一緒に考えて実践してくれる住宅会社を選んでください。
あなたの求められるモノに一番合った住宅会社との出会いが大切です。
幸せ家造り工房では、お客様と御家族との幸せになる為の家造り以外はお断りをしています。

雨の日の家造りの現場

今日は、昨日の晴天から一転して冷たい雨の一日です。
冷たい雨の中でも、毎日の家造りの活動は続きます。
今日も朝から家造りの現場の現場監理業務へ出発です。

家造りの現場

本巣市内の家造りの現場は、昨日に土台伏せの工事から1階床下の断熱材の工事が終わった状況で昨日のうちに雨対策の養生がされています。

家造りの現場

大垣市内の家造りの現場は、昨日に上水道の布設工事が終わって、敷地内へ上水道の配管が引込まれました。
土地に対する申請・工事も終わって、いよいよ住宅工事の段階にはいる事が出来る状態になりました。

家造りの現場

羽島市内の家造りの現場は、外壁の工事が終わって、現在は雨水を流す樋の工事がされています。
もうすぐ外装部の工事が終わって外部の足場が撤去されます。

家造りの現場

各務原市内の家造りの現場が大工さんの工事が完了してから内装の仕上げの工事が進行中です。
住宅工事の完成までもう少しです。

家造りの現場

関市内の家造りの現場は、基礎の型枠の撤去が始まっています。
これから基礎の養生期間に合わせて外部や内部の先行の給排水配管工事が始まる工事の工程に移っていきます。
冷たいの雨の中でも、家造りの現場ではお客様の為のより良い住宅を実現して、お客様とお客様御家族が幸せに暮らせる生活の場としての家造りの為に幸せ家造り工房とその家造りの仲間達の活動が続いていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop