blog

新着情報&ブログ

2012年10月20日

ブログ

朝一番の家造りの現場

今日は、本巣市内の家造りの現場は基礎工事のベタ基礎スラブのコンクリート打設の工事工程の日でした。
朝一番(御近所に迷惑にならない時間まで待って)から工事開始です。
基礎工事のコンクリート打設の現場監理は搬入されたコンクリートの品質確認から。
温度補正を考慮した、指定した仕様通りのコンクリートであるか?を確認してから工事を始めます。

家造りの現場

今の秋の季節になると、太陽の角度も変わって逆行がまぶしいです・・・。
ポンプ車のオペレーターさんがコンクリートを打設作業した後を、基礎業者さんがバイブレーターで十分に充填。

家造りの現場

コンクリート打設後の表面を基礎業者さんがきれいに均していきます。

家造りの現場

コンクリートの硬化時間を見計らって、基礎スラブをきれいに金コテで仕上げて今日の工事は完了です。
現場監理後は、次の家造りの現場へダッシュです。
関市内の家造りの現場は地鎮祭です。

笑顔の家造りの現場

午前中の家造りの現場での管理業務は、本巣市内の家造りの現場から関市内の家造りの現場へ。
関市内の家造りの現場は、秋の青空の中での地鎮祭でした。
家造りの現場へ到着して、早速、地鎮祭の準備を始めました。
お客様の御家族も一緒になって地鎮祭の準備を手伝って頂けました。
途中、神主様も到着して、みんなが笑顔の中で地鎮祭の準備が完了しました。

地鎮祭
ただ、与えられた場所で神事を言われたとおりにやるよりも、みんなで一緒に準備から始めて地鎮祭の神事をおこなう。
みんなが笑顔で参加する家造りの始まりです。
地鎮祭
地鎮祭は何を祈願する為におこなうのか?
いつも、神主様がお客様自身に問われる御質問です。
ヒントは、みんながありがとうな気持ちでいるという笑顔になる地鎮祭であるという事です。
地鎮祭
参加したみんなが笑顔の中で地鎮祭は無事に終了しました。
その後は、お客様御家族に御近所への挨拶廻りと家造りの為の打合せの時間をとっていただきました。
その後は、日常の家造りの現場の現場業務です。
各務原市内の家造りの現場、羽島市市内の家造りの現場監理を経て、完成した大垣市内の家造りの現場ではお客様との大切な保証関連の書類をお渡しする管理業務。
最後は再び、本巣市内の家造りの現場への一日でした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop