blog

新着情報&ブログ

2012年7月22日

ブログ

家造りで頭がいっぱい

昨日は、お客様から正式に家造りの御依頼を請けさせて頂けるという事で住宅工事の御契約を頂きました。
ありがとうございます。
お客様の為のより良い家造りの為に、これからも同様に一生懸命に頑張っていきます。
幸せ家造り工房は、
いつも、
どんな時でも、
お客様の為のより良い家造りで頭がいっぱいです。
夜、自己管理の為にスポーツジムで汗を流していても、やはり頭の中は家造り。
トレーニング中も頭から離れません。
ついつい頭がそちらに行ってしまい、ジムのインストラクターさんから注意を受けてしまう事もあります。
これは集中していない自分が悪い・・・ゴメンナサイ。

自己管理
(汗をカキカキ、自己管理中)

お客様の為のより良い家造りの為には、自己の健康管理も大切です。
自己管理の時は、それに集中しなくてはいけませんね。

自己管理で汗を流した後は、再び、お客様の為のより良い家造りの為の活動に没頭します。
住宅プランの再々・・・再検討による設計図書の修正・作成。
各申請業務に関わる協力して頂いている家造りの仲間への緻密な連絡と確認。
実際の住宅工事が始まるまでには、多くの家造りの為の業務があります。
常に連絡・報告・検討を繰り返しての活動に休みも、夜だからという例外もありません。
特、近年はEメールがある為、事前に夜のうちに資料を作成して相手に送って、朝一番から検討・打合せが出来きます。
いつも頭の中は、お客様の為のより良い家造りでいっぱいの自分の身には、とてもありがたくて、夜でもガンガンと活動を続けてしまっています。
家造りに関わる者に休みはありません。

再々・・・再打合せ

お客様の為のより良い家造りの為には、常に打合せが繰り返される必要があります。
けっして、現場監督不在の業者さん任せの家造りでは実現が出来る事ではありません。
打合せ・報告・検討と何度も何度も繰り返されていきます。
家造りの現場では、昨日に基礎の鉄筋組の工事がされました。
その日のうちに、基礎業者さんの立会いで検査と工事の為の打合せがされています。
住宅工事に関する技術的な事。
工事の工程管理の為の日程。
住宅資材の搬入に関する事。
工事の進行に関わる御近所への配慮の為の報告。
御近所の方々への工事日程に関する御挨拶。
より良い家造りの為に、住宅の工事の進行に合わせた打合せ・報告・検討が繰り返され、実行されていきます。
家造りの現場の現場監理では、工事の管理と共に、各工事をする業者さん達の管理・信頼関係の構築・家造りに関する考えの徹底という家造りという一つのプロジェクトをまとめる役割もあります。

現場監理

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop