blog

新着情報&ブログ

2012年5月15日

ブログ

地震補償

今日、来月にお引渡しをする住宅のお客様の為に地震補償の手続きをしていました。
みなさんも、昨年の震災の記憶も新しい事でしょう。
安心安全な家造りを実現する事は、現在の家造りでは必修です。
その為に、幸せ家造り工房では家造りの計画の時点で住宅の構造計算で住宅の安全性を必ず確認しています。
住宅の構造計算をするメリットを住宅の強度にい必要な構造材を減らして(必要最低限な強度とする方法)、住宅の原価コストを下げる事が正しい方法とする住宅会社さんもあるようですが、幸せ家造り工房が住宅の計画時に構造計算をする理由はそうではありません。
お客様とお客様の御家族の大切な命を守る器である住宅です。
法的に必要最低限な構造強度の家造りが正しい家造りとは考えていません。
より強くて安全で安心な住宅を実現する為に構造計算を欠かさずに常にする事が正しい家造りであると考えている理由からです。
その為、幸せ家造り工房の住宅現場では、非常に多くの住宅を強くする為の構造材が使用されています。
お客様とお客様の御家族の安全と安心を実現する事を最優先とする、
それゆえに、高耐震メタル工法を標準仕様とする幸せ家造り工房の住宅は地震補償付住宅となっています。
今日は、その為に住宅の地震補償の登録手続きをしていました。

地震補償
なせ?地震補償

今日は、お客様への住宅のお引渡しの準備の前段階として、住宅に地震補償の登録手続きをしていました。
なぜ?幸せ家造り工房の住宅では、地震補償付住宅としているのでしょうか?
地震補償も保証制度の一つですが、お客様に御負担して頂く事なく、幸せ家造り工房で負担している補償です。
もちろん、幸せ家造り工房の家造りの考えは、お客様へより強いより安心で安全な住宅の実現が正しい家造りであるとしています。
その為に、幸せ家造り工房の住宅は、地震補償付住宅としている所以です。
地震補償は、地震保険と同じように思われるかもしれませんが、別の住宅に関する補償です。
地震補償は単独で加入出来ますが、地震保険は火災保険とセットで、その補償額が火災保険の最大50パーセントというしばりがあります。
地震補償は、地震保険と合わせて利用する事も可能となっている補償です。
幸せ家造り工房の想いは、お客様とお客様の御家族の幸せになる為の家造りの方法です。
その為に、幸せ家造り工房の住宅は地震補償付住宅となっています。

地震補償

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop