blog

新着情報&ブログ

2009年1月8日

ブログ

夜見てみて

今朝のお天気予報では、明日の雨マークが消えてホッと一息。
反対に、お昼からの予報で、土日と雪マークが出ていて、かえってプレッシャーになってしまいました。
上棟時の雪は、ちょっと困りものです。
メタル工法や在来工法の場合は、上棟は一日で出来る事が多い為、雪の影響というものは、ほとんどないのですが、その日に屋根が出来ないパネル工法の木造住宅や2×4工法の住宅、プレハブ系の住宅は雪で上棟がSTOPしてしまって、ひどい現場では半月以上、屋根のないまま壁だけが建っている状態で雪に埋もれてしまっている現場を見たことがあります。
短期間で屋根まで出来ない工法の最大の欠点?だと思っています。
お客様には、乾燥させれば大丈夫と説明するのでしょうけど、お客様の気持ちとしては濡れないの良いに決まっています。
こういった工法でのデメリットも知っておきましょう。
年末から、事務所に住んでいる兄がイルミネーションに凝りだしました。
最初は、来年のクリスマスの為にと言って(早すぎ!)サンタのイルミネーションをオークションで探し出したことから始まり、気づくと事務所の看板の周りに恐竜のイルミネーションが立ち出しました。
昨晩は、せっかくだから住宅会社風にとなって、看板の上にプレゼントBOX・汽車・家のイルミネーションを飾って、自分も昔のジオラマ熱に火がついて、一緒に飾っていました。
出来れば、最初の恐竜軍団もなんとかしてほしいのですけど、これは個人の自由としてそのまま・・・。
結構看板の上のイルミネーションは可愛いモノが出来ました。
夜に見てみてください。
イルミネーション

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop