blog

新着情報&ブログ

2006年1月23日

ブログ

冬のペットの臭い

今年も年末となりました。
今年は自粛ムードで、この時期に流れる「ジングルベル」を聞くことは少なくなっています。
幸せ家造り工房でも、年末のお客様宅の定期訪問が終わって、家造りの活動も年末から年始にかけての準備で忙しくなってきています。
家造りの現場も年末・年始の現場監理の為の資材や工事の発注業務・納品計画・工事工程管理としっかりと計画をして進行しています。
そうこうしていると、珍しくワンオンワンさんから近況報告の連絡がありました。
ワンオンワンさんは愛犬家住宅を推進している会社です。
幸せ家造り工房の植田も愛犬家住宅アドバイザーの認定を受けています。
幸せ家造り工房で標準仕様としている通気断熱WB工法は愛犬家住宅の家造りと相性が良い工法です。
愛犬家住宅での悩みの一つがペットの臭いです。
WB工法では、このペットの臭いを防いでくれます。
ワンオンワンさんとのお話しは、もっぱら我が家のワンコ達の様子のお話です。
ワンコ
我が家にはワンコはビーグル2匹、ヨークシャテリア1匹の構成です。(他猫2匹)
「ケンカしませんか?」という質問でしたが・・。
ワンコ
我が家のワンコは、この紅一点のミーが最強です。
この子がみんなのゴハンを取り上げて食べてしまうので、こちらで確保しておいてあげないと他の子達が食べれなくなってしまいます。
はっきり言ってケンカにもならないくらい強い子です。
でも人に対しては一番順応で優しい子です。
ところで、家を閉めきった状態で暖房を稼働させる事が多くなる冬の季節です。
ペットを飼っている御家庭の本人達は気付かないかもしれませんが、ペット臭は家の中にこもってしまいます。
我が家もペットシートを毎日毎日何度も何度も交換していますが、臭いをとる事は大変です。
これが、WB工法で建てたお家だと・・・。
ペットを室内飼いしているWB工法で建てたお客様宅へ御訪問しても本当に臭いがしません。
最近はペット達は室内飼いが多いペット飼育状況です。
どうしてもペットのトイレ場などは臭いがこもってしまいます。
年末年始の時期は、お家に御来客も多くなる時期です。
自分達が気付かないペットの臭いも来られたお客様は気付いてしまいます。
愛犬家住宅だけではなく、一般的な御家庭での住宅でも、住宅の臭い対策は見落としがちになってしまいます。
よくCMで流れている料理の臭い等は、本人達の気付かない住宅の臭いの典型的な例ですね。
そんな料理の臭いもWB工法の家だと次の日には消えてしまう事は幸せ家造り工房の事務所で経験済みです。
芳香剤や脱臭剤に頼らなくても良い、住宅の浄化作用を上手に利用した生活で年末年始のこの季節も突然のお客様にもあわてない方法を見直してみませんか?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop