blog

新着情報&ブログ

2006年1月23日

ブログ

体感による経験の家造り

昨日も家造りの現場でお客様御家族とその工事に関わる家造りの仲間の業者さん、設計管理者の立場として幸せ家造り工房の植田が現場打合せをしていました。
お客様の仕事のお休みに合わせての現場打合せのスケジュールです。
家造りの現場では、家造りの進行状況に合せて実際の現場内での現場打合せを実践する事がお客様の為の良い住宅の実現の成功の秘訣です。
「でも、その為に仕事をなかなか休めないから・・」
と、諦めないでください。
実際の家造りの現場作業が休みとなる休日でも、お客様のお休みに合わせて幸せ家造り工房の植田と家造りの仲間の業者さん達は自分達が休みと関係なく現場打合せに家造りの現場に駆けつけます。
だから、土曜日や日曜日、祝日に家造りの現場で現場打合せは多くおこなわれています。
わざわざ、お客様に仕事を休んで打合せをしてくださいと言いませんので、安心してください。
体感する家造り
昨日の家造りの現場でのお客様御参加の現場打合せは、主に住宅設備に関する打合せでした。
お客様の家造りに対するこだわりで、実際の住宅工事の現場に立って、どんどん御希望・御意見を言ってもらいます。
そして、お客様の家造りのこだわりに対して実際にその個所に立って詳細な実現の方法の為の打合せを繰り返していきます。
設計図書やきれいなカラーのパースでは絶対にわからない、お客様自身の体感による経験で家造りの仕様の詳細なこだわりの実現方法を決定していきます。
たとえ、どのような詳細な設計図書、写真のように表現したパースでも、あくまでも縮尺のあるバーチャルな視感の世界です。
実際の住宅内でのお客様自身の体感による経験にはかないません。
必ず、お客様自分自身の目で見て手に触って体感してください。
それによって、他人の言うまま、自分の思い込みによる家造りの結果の住宅ではない、お客様自身の体感による経験の家造りによる住宅が実現出来ます。
成功する家造りとは、お客様自身の求める価値観が実現出来る家造りです。
そして、体感による経験が何よりも求める価値観の実現出来るものであるかわかるものです。
お客様の成功する家造りの為に、幸せ家造り工房とその仲間達は、その実現の方法の為に手間暇を惜しまず毎日の活動をしています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop