blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

10月の発電量

幸せ家造り工房の家造りの基本コンプセントは、お客様にとってのより良い住宅の実現です。
家造りをお考えになるお客様毎に求められる家造りは違います。
でも、本来の住宅を持つという目的は、お客様と御家族が幸せになる為という事は変わりません。
住宅を持つ事によって、
毎月の出費が予想以上に増えてしまった。
大切な御家族の体調がおかしくなった。
家庭内が不仲になってしまった。
というような不幸の連鎖があってはいけません。
あくまでも、家造りはお客様と御家族が幸せになる方法の手段でなくてはいけません。
住宅を持つ事によって、
家計的にも精神的に豊かになる。
御家族が健康になる。
御家族がいつも笑顔でいられる。
そういう幸せになる家造りの為に、常に情報の公開という形でも皆さんの成功する家造りの御参考になれば良いと思っています。
幸せになるキーワードの一つが経済的にも負担が少なくなって豊かな生活が出来る事があります。
創エネ住宅の方法の為の情報公開として、幸せ家造り工房の事務所&モデルハウスに設置している太陽光発電システムの発電量を公開・報告させて頂いています。
発電量
雨が少ない10月という事も手伝って、まずまずの発電量です。
電気代換算で発電16,619円、消費7,072円です。
幸せ家造り工房の事務所&モデルハウスは、オール電化仕様で実際に事務所として使用(一般の会社同様に常時OA機器が稼働して電力を消費しています)、日中夜間も人が生活をしているので(IH・レンジで料理、エコキュートでお風呂の利用、夜間の照明利用、空調等で電力を消費)、電気消費のある住宅例としてWB工法の住宅の省エネ性の参考資料として考えられても良いと思います。
発電の効率を良くする方法と消費を抑える省エネの方法が揃って、初めて正しい創エネの手段となります。
生活が豊かになる方法を実現する家造りを考えれていますか?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop