blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

新たな始まり

家造りの仕事は、毎日の活動が次の家造りの活動に継続されて続いていくという職種の仕事ではありません。
一戸一戸の住宅の家造りはゼロから始まり、完成してお客様がその家に生活をして一生のお付合いが継続していくという仕事です。
一つの仕事が継続されてずっと続いていくのではなく、無から創造されてずっと一生のお付合いをする、再び無から始まって・・・・という活動が繰り返されていきます。
昨日、御相談中のお客様から正式に家造りを請負いさせて頂きました。
ありがとうございます。
これからも今まで同様にお客様の為の良い住宅の実現の為に一生懸命頑張って活動をさせて頂きます。
新しい家造りの始まりです。
お客様の為の良い住宅の実現の為の家造りの活動は、事務所内でパソコンを睨めっこしながらの設計業務もあれば、実際の家造りの現場での高所の現場監理、泥の中を這うようにしての現場内の清掃活動・・・多種に及ぶ活動をさせて頂いています。
家造りの活動
真夏の直射日光での活動もあれば、土砂降りの雨の中、雪の中での活動と四季の移り変わりとともに家造りの現場の環境も変わります。
事務所内で設計図というマンガ(業界用語です)的なモノを書くだけの仕事ではない、実際の現場での泥水を被る事でしか出来ない正しい家造りの実践というものもあります。
家造りの現場を知って実践が出来きて初めて、お客様の為の良い住宅が実現出来ます。
また、常にお客様との接点を持ちお話をする事によって、お客様の視線で立つ家造り、住んでからの住宅のメンテナンス・お付き合いが実現出来ます。
えてして受託業界では多い、たくさんの中での一戸で建てたら終わりという考えではない、大切な一戸の住宅を実現する家造りという命がけの活動でなくてはなりません。
家造りの仕事に命をかけているか?
当然、「はい」と答えます。
新たな家造りの活動が始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop