blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

鞄の考え

昨日、鞄を衝動買いしてしまいました。
ある人から「身だしなみや身につけるものは、相応のモノにしないといけないよ」と話を聞いた事もありますが、鞄は結構こだわって好きです。
今まではベルトポーチとして利用できるセカンドバッグを身につけていました。
一年半、このバッグを利用して素材の革は良い味わいが出てきたのですが、ベルトポーチにして利用している為、ベルトがすぐにダメになってしまうのと、腰に負担がくる・・。
そこで、使い分けとしてボディバッグになる鞄を探していました。
鞄
昨日、北方のFITHOUSEで、この鞄を見つけて即、欲しい!となってしまいました。
ZERのウェストバッグ/ショルダーバッグでした。
鞄
なぜ、このての鞄をいつも身につけているかというと、やっぱり住宅の工事現場での活動を中心に考えているから。
住宅工事現場内での清掃作業、足場を昇って施工の点検、躯体内の高所に登っての現場監理・・・。
必ず両手を自由にしなくてはいけない仕事である事と仕事用の道具・測定器・カメラ・材料等を入れておく身につけていれる物入れが必要になる事。
毎日の住宅の現場監理の大切な道具です。
やっぱり、毎日使うモノだから自分のこだわったモノを身につけておきたい。
これで、ボディバッグ・ベルトポーチ・ショルダーバッグと、利用状況で使いわける使い方が出来きます。
大切な住宅の家造りは、自分の仕事の道具の一つ一つもこだわる。
ただし、ブランド志向はないので、あくまでも実用性と自分のこだわり中心です。
人に会って信頼を請ける仕事をする身では、自分自身にもこだわりを持たなくてはいけないと思っています。
という話題を書いたのも、実は営業で来社された方の身だしなみを見て思ってしまったんです(ごめんなさい)。
一番最初に言われた話もありますが、清潔な身なりというのも、とても大切な事です(これは蛇足)。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop