blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

世界に一軒しかない住宅の為に

今日も、土曜日を利用して、お客様との打合せの時間をとって頂きました。
お客様の忙しい時間の中で時間をとって頂いての打合せでした。
住宅の計画の打合せでは、お客様の家造りへの想いがひしひしと伝わってきます。
御自身で一生懸命悩んで、どのように住宅を実現していこうか?
お客様毎に家造りへのこだわりは違いますが、共通する事は良い家が建てたいの想い。
お客様の想いと考えを聞かせて頂きながら、家造りのでの構造的な事、法的な規制の事、住み易さ、耐久性、省エネ性、デザイン性・・・多くの事柄を考察してアドバイスをする事が大切な仕事です。
お客様の想いが取材不足にならないように、何度も確認して設計図書化、再び確認打合せをさせて頂いて、お客様の想いの意思疎通を図っていきます。
その為には、面談しての打合せ・設計図書の作成・資料集め等の手間を惜しんではいけません。
また、お客様自身の想い・考えを言って頂けるような環境や対応の仕方も必要です。
毎回、お客様のとの想いの交流が取れているかを反省点含めて考えます。
そして、お客様にも大いに悩んでくださいと言います。
家造りに悩む事が注文住宅の楽しさであって、良い家造りでの思い出にもなります。
注文住宅での家造りは、お客様自身が中心で参加していく事に意義があるからです。
世界に一軒しかない自分と御家族だけの住宅を実現する為の楽しき苦労です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop