blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

鞄の中身

今日も午前中は非常に良いお天気。
家造りの現場の仕事もはかどる・・・と家造りの仲間の業者さんも頑張っていましたが?
午後の2時を過ぎる頃から、パラパラと雨が降り出して土砂降りに!
今年の夏は不安定なお天気が続いています。
家造りの現場での現場監理、作業、・・・お客様との打合せ時、ショールームでの同行、家造りの為の神事、御近所の挨拶廻りと幸せ家造り工房としてお客様の為の家造りの仕事として多種の仕事をさせて頂いています。
その仕事中には、常に仕事の道具としての鞄を身に着けています。
大切なお客様の為の家造りの仕事の道具は、小さなモノから大きなモノまで。
仕事の種類によって鞄の中身も変わります。
鞄の中身
現在の鞄の中身。
事務仕事やお客様との打合せ用の道具類です。
iPhone、財布、名刺カード入れ、ThinkPad、筆記用具類と情報機器中心。
DECADEのミニショルダーを身に着け、その他の道具類はCreedのボストンで自動車の中です。
(この頃は、モバイル類の使用が増えた為、ZERのボディバッグよりもDECADEのミニショルダーを身に着けている事が多くなりました)
もちろん、ThinkPadには個人情報保持の為にデーター類は入っていません。
データーはクラウドで運用しています。
これが、家造りの現場内では、メジャー・スケール類、家造りの工事台帳、設計・工事資料等の道具類に中身が変わります。
鞄の中身は必要最低限に。
そして、仕事の内容・現場の状況によって対応出来るように変えるという事にしています。
家造りの仕事では、常に両手をあけるというのが大切な事です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop