blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

雨の日、普通の日常である事

昨日のうちに普段の事務所で利用しているDynabookのWindows7をSP1にバージョンアップして、今日から本格的に利用しています。
起動は少し早くなったようですが、実際のシステムのアクティブ化が遅いと感じています。
iTuneも固まったりで、まだ安定性に欠ける使用感想です。
昨晩からの雨は午前中まで降り続きましたね。
朝、自宅から出勤する時も雨足は鈍っていませんでした。
御近所の新築住宅の現場では、雨養生がされていなくて雨ざらしの現場の状態。
中で大工さんが濡れながら(濡れないように住宅の真ん中の方にいましたが)作業をしている姿が見えていました。
お気の毒に(大工さんもお施主さんも)・・・・と思って、その現場を通り過ぎました。
今日は、和モダンの家の瑕疵担保責任保険の躯体検査の日でした。
検査の約束の時間は11時半です。
30分前に現場の到着すると検査員の方は、いつもどおり早めに来ていました。
あいかわらず、1時間前着?ですね。
幸せ家造り工房の家造りの現場は雨養生は万全です。
作業をしている大工さん、検査をしている検査員さんも、普通に作業・検査をしています。
雨の日に雨に濡れる事なく仕事が出来る。
幸せ家造り工房の家造りの現場では普通であっても、普通ではない家造りの現場もあるのを見た後だったので、ちょっと複雑な心境でした。
検査はもちろん問題なく合格。
幸せ家造りの家造りの現場では、日常の普通の日々での家造りの仕事の現場が続いています。
でも、普通の事として出来る事って、とても大切な事で良い住宅の実現には必修なんです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop