blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

実現する為の努力

DynabookのWindows7SP1は昨日のiTuneが一回固まった以外は起動後のアクティブ化が遅いものの現在は問題なく作動しています。
IdeaPadのグラフィックドライバーの件は、intelのサイトではLnovoがドライバーがオリジナル化している為、バージョンアップ不可だったので、ダメもとでドライバーを削除したらWindowsUpdateで新しいドライバーがインストールされました。
(その後、WindowsUpdateでLenovoのディスプレイドライバー?が表示されましたが、UPDATE失敗でした)
再起動後、めでたくWindowsUpdateにSP1が表示されましたので、現在ダウンロード中。
失敗だったら、リカバリーしてしばらく無印で使用するしかないですね・・汗。
何事も、チャレンジと勉強、そして実現する為の努力です。
家造りでもそうです。
現在、新たな家造りの御相談として趣味のオープンスペースハウスの形態となる家造りが計画進行中です。
まだ、初期のヒヤリングの段階。
夢の住宅の希望とデザインを打合せをしながら、マンツーマンで計画中です。
夢の住宅の実現の為には住宅の性能も大切なポイントです。
いくら、デザイン・間取りが希望通り実現出来ても住んで快適でなくては良い住宅とは言えません。
我慢して生活するような家造りは論外です。
安心・安全な住宅としては間取り計画の段階で耐震性も考慮したレイアウトで万全。
あとは、広い空間利用での省エネ性能と住宅の長寿命化の為の蒸れと腐れのない家造りと風と通気を味方にする家造りの計画。
ぜひとも、WB工法の省エネ等級4の家造りで実現したいのですが、大きなオープンスペースの中での風の流れと通気性をどのように実現させるか?
こういった家造りも、この地方でWB工法の住宅では実現されていないでしょう。
それほど、高性能住宅の実現をする為には難しい計画の住宅となります。
でも、難しいからこそ幸せ家造り工房の家造りでしか実現出来ない家造りと考えます。
実現する為の努力の家造りです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop