blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

雨のち晴れ

今日も一日雨か?
と、いうような午前中は小雨が降るお天気。
朝から、お客様宅へのご訪問、家造りの現場での現場打合せと忙しく家造りの為に走り廻る日でした。
今朝の雨で、今日もダメ?とあきらめているとお昼から青空が!
太陽が顔を出し良いお天気になりました。
家造りの現場では、屋外の作業も出来るコンディションになりました。
産廃業者さんが、工事中に発生した廃棄物を専用の収集車で引き上げない来ました。
これで、家造りの現場はきれいに片付きます。
家造りの現場も屋外の作業の出来るコンディションになるのを持って、WB工法の基礎の換気装置のアンダーヘルスの取り付け作業です。
各換気孔にアンダーヘルスを設置、専用のビスで取り付けをして固定をしてから気密処理をする工程になります。
アンダーヘルス
WB工法の通気装置はメンテナンス性を重視している為、施工後に経過後のメンテナンスでも簡単に脱着が出来るようになっています。
メンテナンス性を重視する事は、住んでからも環境・コストにも優しい家造りの考えになります。
勝手口の階段の施工待ちとなる一カ所を除いて今日の設置の固定作業の工程は完了です。
お客様も家造りが完了まであとわずかの段階で、御入居を楽しみにされています。
一方、ホビーライフの家の家造りの現場は基礎の工事が始まっています。
基礎の底盤の施工中。
捨コンクリートが施工されて、明日の朝から基礎の墨出し作業をします。
今回の基礎仕様は、地盤調査の結果に基づいて構造設計をされた基礎鉄筋の仕様による地盤強度に対応した基礎として地盤保証に適合する基礎になっています。
明日もお天気は晴れの天気予報です。
屋外の作業が主とした日になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop