blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

長期優良住宅普及促進事業のエントリー申請書類作成

今日は事務所で事務作業が中心です。
長期優良住宅普及促進事業のエントリー申請の為の書類作成です。
作成マニュアルをもとにエントリー申請に必要な書類をコツコツと作成。
質問事項は直接、長期優良住宅普及促進事業実施支援室に電話で確認していきます。
対象住宅の建設計画の書類では、建設工事費を本体工事費を主体工事・屋内電気設備工事費・屋内ガス設備工事費・屋内給排水設備工事費にわけなくてはいけません。
積算書とにらめっこをして、工事費の仕分け作業をして、疑問点があったら長期優良住宅普及促進事業実施支援室に電話で確認。
書類を作成もしっかりとしなくてはいけません。
わからない事をそのままにする事は一番してはいけない事です。
わからない事・疑問点があったら率先して質問問合せて解決していく。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥という言葉通りです。
毎日の日常の仕事は全てが勉強という姿勢でいなくてはいけません。
勉強する姿勢が良い住宅の実現には不可欠です。
ブログの作成中、長期優良住宅の認定がおりたという連絡が入りました。
明日中に、建築確認済証と長期優良住宅認定通知書が届く事になりました。
これで長期優良住宅普及促進事業のエントリー申請の為の書類が揃う事になります。
岐阜で初となる東海優良住宅&WB工法の住宅の実現の為の申請手続きは、長期優良住宅普及促進事業のエントリー申請までの段階になりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop