blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

道路掃除です

土曜日・日曜日は休日の方が多くみえます。
幸せ家造り工房の事務所&モデルハウスへ御相談・御見学に来られたり、家造りの打合せに来られるお客様も多くみえます。
その為、お客様の御来社される時間帯は事務所に、それ以外の時間帯を家造りの現場の現場監理等にあてるようにしています。
今日も、朝一番に家造りの現場の現場監理に外出をしていました。
今日の現場作業はありませんでしたが、現場の御近所への配慮の為の活動です。
家造りの現場に到着して、現場工事の状況を確認後、早速、清掃作業です。
敷地に接道する道路の掃除です。
家造りの現場での工事中は、雨で敷地内の土が道路に流れ出たり、工事車両の出入りによって道路を汚す事があります。
その為の御近所の方々へ御迷惑をかけないようにと配慮をした清掃活動です。
工事現場の敷地の外の公共の道路の事だから関係ないのでは?
と、いう意見や考えもあるでしょう。
その為か、巷では前面の道路が汚れ放題になって放置されている工事現場も見かける事があります。
道路はみんなが利用する公共のモノです。
だからと言って、汚し放題で放置では、その工事現場の御近所の方々に御迷惑が掛かります。
誰でも、自分の家の前の道路が汚れ放題で放置されていては気分は良くありません。
ましてや、大切なお客様が住む御近所です。
道路掃除
毎日の家造りの現場の現場監理では御近所への配慮としての活動も大切にしています。
気付いたときや、定期的におこなっている道路の掃除もその一つです。
もちろん、家造りの仲間の業者さん達へもお願い、協力をしてもらっています。
道路を水を流しながらゴシゴシ。
時には、幸せ家造り工房以外の工事現場の清掃活動にまでおよぶ事もあります。
家造りの活動では、こういった直接住宅工事とは関係ないような仕事もじつはお客様の為の良い住宅の実現につながる事になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop