blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

見えない心遣い

雪止め
これは、何だと思われますか?
これからの季節としては話題に外れますが、降雪地域用の雪止めです。
雪が少ない岐阜市周辺地域では関係ない?
いえいえ、これは非常に関係のある話。
施工事例の写真があるという事は、この岐阜市周辺地域でも幸せ家造り工房の家造りでは施工しているからです。
屋根に施工する為の特赦な落雪を防ぐ雪止めなので、地上からでは見える事は、ほとんどありません。
なぜ、見える事もないのでに一般の屋根の雪止めプラス降雪地域用の雪止めを施工しているのでしょうか?
お隣りへの落雪がしないようにの心遣いからです。
正しい家造りを詠う幸せ家造り工房での家造りでは、家造りの結果による御近所への配慮もしていきます。
計画時にはお隣りへの配慮する事はもちろんの事です。
しかし、敷地の立地条件・法規制の為にプラン、デザインや屋根の形状で配慮する事だけでは困難である場合もあります。
敷地の間口が狭いから、お隣が隣接しすてぎいるから、斜線制限の為に・・・と、御近所への心遣いが出来ないのは住宅会社の言い訳にしかなりません。
予測される御近所への配慮をした家造りをする事は、正しい家造りの絶対条件です。
この地方では施工される事がない降雪地域用の雪止めをする家造りをする住宅会社もあれば、コスト重視の為に一般の雪止めさえも施工されていない家造りをする住宅会社もあります。
見えないところには心遣いをする家造り。
あなたは、まちがった家造りをしていませんか?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop