blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

腹ただしい事

寒かった昨日までの天候とはうって変わって、今日は暖かいというよりジメッとした生ぬるい感覚のお天気。
暖かいのだけど、なにか感触の悪い嫌なお天気でした。
そして、こういう嫌な気分の時には嫌な話を聞くものです。
午前中は、和モダンの家で無事にシステムキッチンが施工されて、お客様の喜ぶ顔を見る事が出来て感謝の気持ち。
(*^_^*)よかった・・。
エコキュートの搬入日、施工日も決定しました。
幸せ家造り工房の各家造りの現場は順調に進んでいます・・・。
と、ありがとうな気持で毎日の家造りの現場監理をしていました。
(>_<)けど、家造りの仲間の業者さんから嫌な話を聞きました。
嫌というよりも腹たたしい話。
電気工事に必要な電線等も震災の影響で、非常に品不足・確保が難しい現状です。
震災地では、ライフラインの普及の為に電線も必要になり、優先的に供給されなくてはいけない事は誰でもわかる事です。
ところが、電気設備機器の中で直接ライフラインとは関連しないであろうと思われていたネットワーク関連の機材が市場から無くなって確保が難しい状態になっているそうです。
情報からの話では、どこかの大手の会社が買い占めて貯め込んでいるという事。
まるで火事場ナントカ・・・。
このような時期に必要な資材以外は買わない。
必要な処にまわるようにするは、ビジネスの世界であっても大切なモラルのはずです。
震災地の方々はもちろん、それ以外の地方での方々も、日本中のみんなが今回の震災によって何らからの影響を受けています。
ライフラインとは関係ないから話題にならないと判断したのでしょうか?
でも、ネットワーク関連機材も復興には必要な大切な資材です。
日本中あらゆる処までネットワーク網は張り巡らされて情報の共有がなされている時代です。
買占め等の自己利益を追求する行為を聞くたびに腹ただしくなります。
みんながお互いにありがとうな気持でいられる社会。
実現するのは、大人の役目です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop