blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

見えない家造り活動

家造りでは、目に見えない家造りの活動の仕事もあります。
今朝は、お客様へお届けしている「ここだけの家造り情報」のメール配信サービスのシステムの構築作業から始まりました。
幸せ家造り工房の植田は、普段のEメールの閲覧・発信管理はWindowsLiveメールを使用していますが、Outlookと違って多数のお客様へのメール配信の管理がやりにくい・・・(たんに使いこなせていないと言わないで)。
今まで、他のメールアプリを利用しなかったのは、ドメインのメール管理に少々癖がある為、アカウント設定に手間取るという理由がありまた。
でも、これでは増えるお客様へのサービスが滞ってはいかんと、同報メールアプリも取り入れて、個人情報の厳重な管理とお客様へのサービスの充実を重点にシステムの再構築をしていました。
家造りの現場では、敷地の環境が市街地の建物密集地域である為の事前の工事が順調に進行しています。
このような家造りの活動も実際に住宅が建ってしまうと目に見えない活動となります。
見えない家造り活動
建物の外部の給排水配管工事が終わり外周部に盛土がされて、化粧用の砂利も先行して入れられました。
事前に施工作業をする理由は、敷地の環境でお隣のとの間隔を配慮して、これから建つ住宅が施工により傷つけないようにする為です。
また、家造りの現場の進行状況により家造りの仲間の業者さん達の車両も増える工程の期間があります。
敷地内で駐車出来る車両の数は限られる為、御近所の御迷惑にならないようにと駐車場も借りる為の契約して手配してあります。
家造りの活動では、実際に住宅が建ってからではわからない目に見えない活動の仕事も多くあります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop