blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

打合せに打合せを重ねて

お客様の為の良い住宅に実現に為の家造りの活動では、家造りの仲間の業者さんとの打合せ同様にお客様との打合せも何回も繰り返して行います。
正しい家造りでは、打合せの手間を惜しんではいけません。
今日も住宅設備機器メーカーのショールームでの何度目かのお客様との打合せでした。
住宅設備機器の仕様の確認の為の打合せです。
システムキッチンの仕様の打合せでは、やっぱり主に利用される一家の主婦(主夫)の立場での打合せになります。
ショールームでは多くの住宅設備機器が見学されるお客様の夢を膨らませるようにおしゃれにレイアウトされています。
ショールームの見学で面白いのは、システムキッチンのレンジの展示方法ではないでしょうか。
レンジ
三口のIHレンジコンロが並列に並ぶ展示。
レンジ
こちらは三口のガスレンジコンロの展示例です。
お料理をしている模型を展示して、お客様の夢を膨らませる方法です。
実際のシステムキッチンが展示されて、調理機器のナベ・フライパン等が置かれていますので、実際に靴を脱いで置いてあるスリッパ等も利用されてレンジの前に立ってフライパンを振ってみられる事をおすすめします。
調理台の部分の天板の前に立って包丁(展示用の模型です)を持って、力をいれて食材を切る事が出来るかも実践されるべきです。
現在のシステムキッチンの多くがキッチン天板の高さを選べるので、使用される御家族の体型に合せてシステムキチンの仕様を決めてください。
家造りの活動ではお客様との打合せを、その家造りの段階に合わせて事務所、ショールーム、家造りの現場へと場所も変わりながら何度も何度もさせて頂いています。
お客様とのマンツーマンでの家造りです。
家造りの現場
ショールームでの打合せ後、お客様も御同行して頂けて、上棟工事の事前の挨拶廻りをさせて頂きました。
こういった御近所の挨拶回りも、これからこの地域に住まわれるお客様御家族と御近所の方々との関係の配慮です。
敷地の環境に配慮して、常に御近所の方々への配慮を念には念をいれてさせて頂いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop