blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

蒸し暑い

梅雨の晴れまとテレビのお天気予報でも報道していた良いお天気です。
((+_+)) いつのまに梅雨入りしたのだろう?
昨日から徐々に暑くなってきました。
今日も朝は微妙だったので長袖シャツだったのですが蒸し暑さの感じる一日になりました。
明日からは再び半袖のポロシャツに戻りそうです。
発電量
創エネ住宅化を合言葉に幸せ家造り工房の事務所&モデルハウスの太陽光の発電量も絶好調といえる数字。
雨の時とはあまりにも違いすぎる数値ですので、あくまでも年間を通じての平均でみなくてはいけませんね。
今日は、和モダンの家のお客様と住宅の引き渡しの書類のやりとりをしていました。
今日で正式に住宅がお客様のモノとして自由に使用して頂きます。
引き渡し時に太陽光発電システムの発電量のモニターを点検させて頂きましたが、非常に良い発電量の数値が出ていました。
もちろん、お天気の良い昨日・今日だけでなくて、お天気が悪くて発電量の悪かった期間もとおしての発電量の点検です。
今日のように蒸し暑い日でもWB工法で造られた住宅です。
住宅の中に入るとひんやりと涼しく感じます。
普通の住宅だったら夏には暑くてサウナ風呂状態の小屋裏にも入りましたが、汗ひとつかくことがなく快適に小屋裏に御札の設置作業をしていました。
お客様もこの住宅で今年の夏は冷房に頼ることも少なく快適に過ごされる事でしょう。
エネルギーの使用を減らす省エネに特化したエコの暮らしは、これから節電対策がよばれる日本社会では必修とならなくてはいけません。
新築住宅でも既存住宅でも省エネの為に出来る事を考えていかなくてはいけませんね。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop