blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

花粉大丈夫?

今日もまた寒かった!
(>_<)毎日同じ?
今日は更に真冬の仕事着でアウターにブルゾンの上にミリタリージャケットの姿で毎日の家造りの現場の現場監理に走り回っていました。
今朝のお天気予報では、この10日間が杉花粉のピークと言っていました。
今日も風が強く、花粉がよく飛散する条件です。
自分は子供の頃(小学校5年生)からの花粉症歴で症状は酷いです。
毎年、2月の中旬から鼻水・鼻詰まり・目のかゆみで悩まされていました。
毎年、嫌な季節です。
特に今年は飛散量が凄い。
一月にレーザー治療はしましたが、あまり効果は期待していませんでした。
毎年、レーザー治療による症状の改善は感じませんでした。
それよりも、WB工法で建てた事務所&モデルハウスに居た方が症状は軽くなります。
でも、毎日の現場監理に外出はしなくてはいけません。
(@_@)
で、今年はノーズフィルターとゴーグル型メガネを2月になってから着用して現場監理に出ていました。
3月になって杉花粉の飛散は今がピークです。
でも、今年はいつもと違います。
現在のところ、花粉症の症状がほとんど出ていません。
(#^.^#)
花粉症対策グッズのおかげか?(たぶんレーザー治療の効果ではないと思います)
((+_+))?今までの経験で花粉症対策グッズでけでは花粉症は防げませんでした。
更に、事務所で現場監理の事務仕事をしていると、花粉症を忘れてしまう状態です。
事務所内では花粉症対策グッズは外しています。
ノーズフィルターを外して仕事をしていると、今まで通年常時あった鼻詰まりも感じないでいます。
(通年常時の鼻詰りはアレルギーによるものでハウダストの反応が主です)
WB工法で建てた事務所で過ごすのは4年目になります。
年々、症状が軽くなっている事は実感で経験しています。
ちなみに、同じ花粉症の兄(WB工法で建てた事務所に住んでいます)は、現在のところ、花粉症の症状は出ていません。
そういえば、ここ3?4年、二人とも風邪もひいていないような・・?
今年の花粉症が軽いのはどうしてでしょう?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop