blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

突然見学の勧め

皆さんのご自宅に突然の来客が来たら?
部屋の中は片づけていなくて、子供のおもちゃが散らかっている。
いつもの部屋着でお化粧もしていない。
(>_<) 事前に連絡をしてくれれば、事前の御掃除もして、きれいに着飾っているのに・・・。
と、慌てる事もあるでしょう。(そうでない方のお宅ももちろんあります)
突然の来客は、ほとんどの皆さんが大迷惑?!と感じるのではないでしょうか?
だから、住宅会社の方も仕事で忙しいのだから、事前に一週間前ぐらいに連絡して住宅工事の現場見学をお願いする・・・と思うのは大間違いです。
完成して現在住まわれているお家の見学なら、当然に相手様方の御都合もあるので、事前の御連絡が必要ですが、住宅の工事の現場の見学は突然にするのが正解。
事前に連絡があれば、お客様が見学しても支障のないように住宅工事の現場内の整理整頓・工事中の業者さんへも根回しが出来ます。
でも、そいれでは本当の住宅工事の現場ではなく、住宅営業の為の創られたステージでしかありません。
本当の生の素の状態の住宅工事の現場を見学してください。
住宅工事の現場を見てもわからないから?
いいえ、わからなくて良いのです。
あなたの家造りの現場であったら?という想いで、住宅工事の現場の様子を観察するのです。
敷地内に空き缶が放置されていませんか?
大切な建物・資材が大切に扱われていますか?
雨で建物が濡れっぱなしになっていたり、住宅が建っているのに基礎の中に水が溜まったままになっていませんか?
仕事をしている業者さんの態度・風体・様子はどうですか?
この人達に、あなたの家造りを安心して任せられると思いますか?
突然の現場見学の勧め
新築・リフォーム工事の計画の時に悩まれる事の2番目に業者(住宅会社)の選択になています。
皆さん、信頼できる住宅会社の選択の方法で、一番の方法は実際の工事の現場の様子を見る事です。
だから、突然にお願いすのが良いのです。
突然はダメだから、後日いついつの日という住宅会社は(特別な理由のない限り)その時点でNGです。
住宅工事の現場監理に自信がない(把握をしていない)事になります。
信頼できる住宅会社ならば、突然の見学のお願いでも(特別な理由のない限り)快く住宅工事の現場を見学させてもらえます。
もちろん、ちゃんと事前にお施主のお客様の御同意は得ていますので安心してください。
勇気を出して電話をしてください。
夢が膨らむ家造りの現場見学が待っています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop