blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

お客様からのお便り

お客様からEメールにて御入居からの御感想を頂きました。
お客様からの御同意を得て御紹介いたします。

幸せ家造り工房 植田さま

入居してはや5ヶ月が過ぎようとしています。
昨年ほどではないものの、今年も記録的であった「猛暑の夏」を越し、新居の「快適さ」を実感しています。
改めて植田さんに「感謝」を申し上げたくメールさせて頂きます。

1年ちょっと前、この地に家を建てようと決心し、何とか気に入った土地を購入したものの、どこで建てるか決めかねていました。
夫婦で納得出来る家を建てようと、何十冊も本を読み、勉強し、そして様々な住宅展示場や見学会、メーカーさん、工務店さん回りを重ねました。それでもどこも一長一短。なかなかピンとくるところがありませんでした。

そんなある日、「幸せ家造り工房」さんから届いた完成見学会の一通のハガキ。当時遠方に住んでいましたが、偶然タイミングが合い見学させて頂きました。植田さんは決して飾らずに淡々と説明してくれました。そして翌週にも、もう一軒のお宅を見学させて頂きました。その時にはすでに「幸せ家造り工房」の最強の営業マン=「幸せblog」にはまっていました。

「幸せblog」を読み進めていくうちに、「自分がお願いするところはここだな」と確信していきました。同時にメールでやりとりした。
間取りや質問に対するレスポンスが早くてポイントを得た内容だったので、ストレスなく「よりよい方向」にすすむことが出来ました。

そんな中、今からちょうど1年前、岐阜に移ることが出来ました。
植田さんを全面的に信頼し、近くでじっくり家造りが出来たことは本当に幸運でした。こちらの煩わしい希望や細かい要望も、あたり前のようにこなしてくれる姿に、「本物のプロ」を感じずにいられませんでした。
「家は3度建てないと満足するものは出来ない」とよく本に書かれていましたが、1度目で満足出来たのは、兎にも角にも植田さんのおかげと本当に感謝する次第です。忙しくも充実した家造りが出来た事は一生の思い出となるでしょう。

今、生活もようやく落ち着き、家族全員とても快適な日々を送っています。生活してみて、「とても良かった」と感じる所は多々ありますが、思いつくまま10個ほど挙げさせて頂きます。

1.空気感(風通し、WB・・・常に爽やかで気持ちがいい?)
2.1・2Fとも回遊性ある間取り(あまり意識していませんでしたがとても動きやすく、いつも「いいねぇ」と言っています)
3.リビング中心にいつでも家族を感じられる事(戸を開けておけばリビングから玄関ホール→和室まで見渡せる。リビング階段も◎)
4.少し大きめにしたお風呂と洗面所がちょうど良く快適!
5.無垢フローリング(すでにいろいろ落として凹みまくりですが、梅雨でもサラサラした感触で気持ち良いです。)
6.洗濯物を干しやすいバルコニー(いっぱい干せてとても便利!)
7.和室(床の間、縁側、桧の柱、収納、引き戸、壁紙、琉球畳・・落ち着く空間だけど新しくちょっとカッコイイ)
8.進化している住宅設備。(エコキュートはもちろんキッチン、洗面、お風呂、トイレそして窓・サッシ、ドア、LEDライト・・どれもいいですね)
9.何といっても「耐震基準3」の安心感!
10.幸せ家造り工房にいきついて、丁寧に建てて頂いき、その後も、見守って頂いているという安心感!

まだまだ収納、電気関係、天井の高さ、省エネ(冬も期待)・・・等々キリがありません。

家造りのなかでも特に迷ったことも挙げておきます。参考まで。
*ローン(最終的に自分で決めていけれて良かったです)
*外壁(ニチハにも2回行ってきましたが、顔になる所なのでサンプルで全体イメージを掴むのは難しかったです。パースが参考になりました。悩んだ甲斐はありました。)

今回、少しでも感謝の気持ちを伝えたく筆?を取りました。
これからはうちの家族も「幸せ家造り工房・ウエダアルファ」の応援団入りです。お体には気をつけて、益々高みを追求して下さい。
これからもよろしくお願い致します。

ありがとうな気持ち
お客様の暖かいお言葉・御感想ありがとうございました。
お客様の喜びが何よりも励みとなります。
今後も一生懸命に家造りの活動をし、お客様の信頼に応えれる一生のお付き合いをさせて頂きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop