blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

無くなって感じる事

皆さん、今の御家族との生活が永遠に続くと・・・無意識にですが思っていませんか?
家造りの計画で、まず思う事は今現在の家族の生活環境です。
今の御家族の家族構成・生活に合わせた家造りの計画。
確かに大切な事ですが、月日が経てば御家族の生活は変わります。
御家族が増える事もあれば、お子さんが成長して巣立っていく生活もあります。
また、更に月日が経って、お子さん御家族との生活の場になる事もあります。
御家族の構成・生活の変化に対応できる可変性のある家造りを考える事も良い住宅の実現の一つのポイントです。
デザインを重視して見栄えばかりを優先すると、こういった御家族の家庭生活の場という住宅の本来の目的から外れてしまう方向性の家造りとなってしまう事もあります。
家造りとは御家族が幸せに生活をする場である事の基本にかえる事も重要です。
無くなってしまって初めて気が付くのが幸せです。
私事に話。
家族の一員の猫のマロが家出をしてしまいました。
気が付いたのは、先週の金曜日の夜に自宅に戻ってから。
いつものように猫とワンコのにぎやかな出迎えで家の中に入って・・・なんか足りない?
犬3匹、猫1匹・・・、あれ?1匹いない!
それまで、気付いていなかったようです。
夜も朝も、子供と一緒に探しても見つからず・・・。
子供が猫探しのポスターを書いたので、それに写真データーを貼り付けて印刷しました。
食いしん坊なので、お腹を空かしていないか心配です。
いなくなって初めて存在感を感じます。
弟分の猫のチャマも涙を流してさみしがって泣いています。

neko 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop