blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

災害は突然に

毎日の仕事道具のiPhone4が突然、通話が出来なくなってしまいました。
現在、復元作業中ですが・・・治るかな?
治らないと非常に困ります。
今朝は、お客様からドアの調節をいじってしまって・・というHelpの電話。
毎日利用するドアですから、生活に支障がきたします。
今日のスケジュールを頭の中で考えて・・・行ける時間帯をやりくりして、少しだけ御不便をお掛けましたが、お昼前にお客様宅に到着、調整して直させて頂きました。
これも、お客様にとっては一つの災害です。
予期せぬ災害は突然、発生するものです。
今日、宮城県北部で震度7を観測する地震のニュースで非常に大変な事になっています。
大きな被害にならないように心から祈るばかりです。
岐阜を含む東海地方も、いつ大地震が発生するか?と言われている地域です。
あってはならない災害ですが、いざという時の為にも備えは欠かしてはいけません。
家造りをお手伝いする住宅会社の人間にとっては、家造りの中で万が一の災害に備えた考えをしていかなくてはいけません。
足元の地盤の安全性から始まる強い家造りが基本です。
また、同時に風害・水害・雪害といった気象による防災の家造りもしていきます。
住宅は、パソコンやiPhoneのように壊れたら新しいモノを持ってきてバックアップから復元して元通りというモノではありません。
この世に一軒しかない、大切な住宅です。
災害にも備えた家造りをしていきましょう。
ところで、iPhoneが通話出来ないのは地震の影響かも?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop