blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

梅雨の晴れ間に

発煙量
昨日は曇り空で、夕方には雨がパラパラ。
今朝も朝方は、はっきりしないお天気でしたがお昼頃からは青空が見えてしばらくはお天気は良さそうです。
昨日の発電量が落ち込んだ分、今日からはしばらく発電効率が良い日が続きそうです。
梅雨の晴れ間は家造りをする者にとっては大切な時期です。
今日までに外部の足場を設置して、明日の大安の日に上棟工事をする予定の住宅現場を見かけます。
この梅雨の時期には、あまり長期間、資材を濡らす住宅工事の工程はよくはありませんが、お客様の住宅への御入居のスケジュールの都合があるのかもしれません。
ただ、お客様へは梅雨の時期に大切な住宅現場での資材を濡らさないようにする現場での姿勢と、梅雨の時期は住宅資材を濡れてしまう確率が大きくなるデメリットがある期間である事を理解して頂く事になってしまいます。
屋外での作業が多い工事の工程の多い住宅の家造りの現場です。
大切な資材・家造りの現場を濡らさない努力をする現場監理と長期的に濡らしてしまうようなリスクを避ける事は住宅会社として常にしなくてはいけません。
ただし、この梅雨の時期に上棟工事をする事が住宅会社の都合であってはいけない事だと思います。
住宅会社の都合で、家造りの工事を進めるのではなく、あくまでもお客様の主体である家造りとしてお客様の都合で進めなくては、結果的にお客様の為の良い住宅は実現できません

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop