blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

月曜日は忙しい

休日明けの月曜日は忙しい一日でした。
現在、長期住宅の対応で計画しているお客様から土曜日に打合せ内容の決定事項が朝のメールで届いていました。
早速、御希望の内容で設計図書を変更修正です。
平面図、平面詳細図、カナバカリ図、サッシ建具表・・・関連する設計図書を変更修正します。
同時に東海優良住宅の技術担当の方にも変更の内容連絡して変更修正した設計図書をEメールで送りました。
仕事は正確で迅速にです。
長期優良住宅の申請では一般の住宅の申請よりも多くの書類が必要になります。
細かな変更も各書類の変更が出る場合があります。
関係業者さんにも連絡して再見積りも依頼して工事金額の変更額の確認もしておきます。
それ以外では、打合せをさせて頂いた資材のサンプルの発注、各保証関連・契約書関連の書類の作成です。
また、他の相談のお客様からの御希望で、現在住まわれているお宅を見学して頂く「幸せ住宅参観日」としての見学させて頂くお家のお客様へのお願いの連絡もしました。
みなさん、快く了解して頂けました。(ありがとうございます)
土曜日・日曜日といった休日は、お客様が家造りに大きく動かれる期間です。
休日明けの月曜日は、そのお客様の為へのお応えの為に自分たち住宅会社の人間が大きく動く事になります。
良い家造りの為には、正確で迅速な行動が必要です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop