blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

お値打ちすぎる?

今日は、朝から長期優良住宅の申請の為の設計図書の整理をした後、プランの作成でした。
現在、御相談中のお客様からプランの再検討をお願いされたからです。
事実上のプランの書き直しです。
厳しいの条件の中、プランを再作成。
平面図・立面図・配置図と計画がわかる設計図書を作成して、早速、メールでお送りしました。
その後は、業者さんが来社して、打合せのラッシュです。
業者さんが事務所にみえて打合せでしたが、その業者さんから幸せ家造り工房の住宅はお値打ちすぎるという話に・・。
この業者さんも、幸せ家造り工房でお家を建てさせて頂いている方です。
多くの住宅会社さんとお付合いしている業者さんの目は非常に厳しいものです。
各住宅会社さんの住宅を多く見ています。
良い住宅・悪い住宅。
お値打ちな住宅会社・割高な住宅会社。
日頃の経験から、良い住宅会社選びをよく知っています。
で、業者さんとの話で住宅の仕様・性能に比べて割り安す過ぎるから、もっと高くしても十分他の住宅会社に比べて安いのだから・・と言われてしまいました。
うーん・・・でも、良い住宅をローコストで実現する家造りを変えるわけにはいけないから・・・。
よく、関係業者さんから言われるのですが、それは変えれないところですね。
どこの住宅会社が良い家造りをしているか?
実際に家造りに携わっている協力業者さんが一番知っています。
迷ったら、協力業さんが実際にどこの住宅会社の住宅で建てて住みたいか?住んでいるか?も聞くと良いかもしれません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop