blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

暗い空

今朝も雨音で目を覚ましました。
空はどんより暗くて、自動車で移動中はオートライトの自動車ライトが点灯するほどです。
暗くて肌寒い日が続きます。
日本中が震災後、暗くて寒い日が続いているようです。
今朝、木のいえ整備促進事業から連絡の葉書が届いていました。
平成23年5月上旬頃までに交付する予定さった補助金が、東日本大震災の影響等によって平成23年6月から7月に交付がずれ込む見込みの通知書です。
震災やその後の資材の無い状況で予定工期までに完成出来ずに実績報告書が出せない住宅が続出しているのでしょう。
幸せ家造り工房の初号住宅は予定通りの工期で完成していますが、多くの他社の住宅はまだまだ完成出来ない状況が続いています。
住宅用太陽光発電導入支援対策補助事業の補助金決定の方法の変更と決定の遅延(予想された書類提出期限が震災着後でした)といい、震災の影響は表面化していないところにも出ています。
日本中が暗い空で包まれているような時期ですが、今が悪い時こそ、これからは良くなる一方と考えて、自分本位ではない、みんなでありがとうな気持になる活動をしていかなくてはいけません。
未だに、震災の復興に必要な資材を利益目的で買い占めたり貯め込む事業者が多いのも悲しい事実です。
自己の利益ばかりを追求したり、うわべだけの良い言葉で実際の実行のない嘘で固めた家造りでは絶対にいけないのです。
この日本中が暗い時期だからこそ、自己の利益ばかり追求したり・人と人とのつながりを大切にしない事業者には明確な姿勢で対処すると言っている家造りの仲間である会社の責任者の話を聞きました。
今日も、家造りの御相談がある日程です。
今、自分が皆さんに出来る事を精一杯誠意を持ってする家造りで今日も活動していきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop