blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

家造りの信頼関係

今日は、和モダンの家に設備機器が順序よく入荷された日です。
本来はゴールデンウィークの為の資材の搬入がお休みになる為への対策ですが、今年は更に震災の影響での必要な資材の確保の為でもあります。
もちろん、自己の利益追求の為の資材の買占めではありません。
家造りに必要な分だけの資材の確保の為です。
必要な分以上は確保しない。
自己の利益目的の為に在庫を貯め込まない。
貯め込んだ型遅れや古い資材をお客様の家造りに使用しない。
なさそうで、実際のあるのが現在の住宅業界の実情です。
早速、今日は入荷された設備機器の一つのエコキュートが設置されました。
エコキュート設置
このエコキュートも現在の市場では消えてしまい納品が難しくなってしまっている設備機器です。
家造りの仲間の業者さんの努力で、当初の仕様通りのメーカー・型式のモノが設置されました。
これも普段からのありがとうな気持でお互いにお付き合いをさせて頂いている結果です。
日頃からの、家造りの仲間の付き合い、家造りへの姿勢、お互いの信頼関係が、こういう非常時の状況では家造りの現場に活きていきます。
すべては人と人とうのお付き合いですから。
家造りに関しては、慣れ合いではなくお互いに厳しい目での関係が信頼につながります。
そういう意味で、毎日の家造り現場の現場監理では、毎日、厳しい目でのチェックが繰り返されていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop