blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

メリハリつけて

雨があがって、そろそろ寒くなるか?と身構えていましたが今日もポカポカの陽気です。
秋ともいえない暖かなお天気です。
道行く人の姿もTシャツに短パンという方の姿も見掛けます。
でも、日中は暖かくても夜になると冷え込んで季節を感じるようになりました。
布団の中で寝ているとワンコとニャンコが布団の中に潜り込んで、腕枕でスヤスヤと寝ています。
ワンコとニャンコ
頭が見えているのが1万円で叩き売りされていたクータ。
顔を出しているのが捨て猫だったチャマ。
可愛そうな身の上だった子達です。
みんな甘えん坊で、いつも後をゾロゾロついてきます。
ついつい甘やかしてしまいますが、いたずらをすればちゃんと叱ります。
甘やかす時、厳しくする時のメリハリはつけていますが・・・・必ず、玄関で帰りを待て迎えてくれる子達です。
工事管理
家造りの現場では、今日も敷地の環境を配慮した事前の先行工事がされています。
今日は、先行工事として基礎の巾木のモルタルでの刷毛引き工事です。
上棟工事がされて住宅が建ってしまうと、人がしゃがんで施工する事が難しくなってしまう為、良い施工が実践できるようにの配慮です。
工事の施工に必要な十分な体勢を確保できる事はきれいな仕事の出来につながります。
より良い家造りの為に工事の工程管理もその家造りの環境に合わせた適切な管理をしなくてはいけません。
その為に各業者さん達に対する管理も厳格に時には厳しくおこなわれます。
でも、家造りの現場の工事の現場監理は厳しいだけでもダメです。
普段は温厚に人の和を大切にして、厳しく接する時は厳しく厳格にとうメリハリが必要です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop