blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

打合せと取材とでお客様と一緒

今日も強い日差しの真夏日です。
とにかく暑い!一日が続いています。
お盆の夏休みの方も多いでしょう。
皆さんのお休みがある日は、家造りの日常では、お客様との交流が活発になる日にもなります。
今日は、午前中は現在家造りの御計画中のお客様との打合せでした。
プランが決定して、作成した設計図書と積算書の説明です。
積算書と明記しているのは、書類上は見積書になるのですが、幸せ家造り工房の場合は実際に家造りの工事の為に掛かる費用(業者さんに支払われる費用)をお客様にオープンの形でお教えして、この住宅の実現する為の方法をマンツーマンで一緒に考えていく方法をとっているからです。
オープンスタイルの家造りの姿勢では、利益を追求するという企業の姿勢では出来ません。
より良い住宅の実現をお客様と一緒に実現する方法です。
お昼から、先週からのリクルートさんの「岐阜の注文住宅」という家造り本の取材の第2回目です。
担当のカメラマンさんとライターさんと同行して、既に住んでおられるお客様の住宅を取材させて頂きました。
次回の取材は11月になる予定です。
椅子
ここでパチリ!
お客様が現在どのような椅子を愛用されているか?
どのようなレイアウトで利用されて、どのように利用されているのか?
お客様にとって、この住宅の居心地の良い場所も確認させて頂いていました。
御家族での住宅のすごされ方、愛用のされ方・・・一つ一つが大切な家造りの為の情報であり、方法です。
お客様と一緒の一日でした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop